2024年(令和6年)3月30日  土曜日

 

 いや~いよいよ3がつもおしまい。よくがんばったかな?まあ良しとしましょう。

 

 今日もあったかいです。。。暑いくらい。昨日から小さい孫ちゃんが泊まりに来ていて、楽しく過ごしました。つかまり立ちをしたくて、すぐに立ち上がろうとします。でも目を離すと危ないことも多く、たいへんです。でも何度か、こけて頭を打って泣いていました。これも試練かも。。。

 

 ハイハイもずいぶんと早くなって、狭い我が家を探検しています。緊張しながらも笑顔も出て、少しずつ慣れてきてくれているようです。今回はお出かけ感覚でベビーカーに乗ってお泊りにきていました。家が近いと身軽に来れるのでいいですね。

 

 孫ちゃんも4月からは保育園だそうです。最初は泣くかな?ママとのお別れ、お互い辛いでしょうね。最近の子供たちは両親が働いている家庭が多いので、大変だと思っています。まあ、元気に機嫌よく保育園に行ってくれるといいな~と願っています。

 

 木曜日からお休みを取って、ゆるりとしております。木曜日はランチに行ってきました。インド料理のお店で、カレーのセットを食べてきました。ナンのチョイスができ、なんと餡子のナンがあったので、チョイスすると餡トーストの様なヘビーなナンがでてきました。味はおいしかったですが、ずっしりと重かったです。

 

 カレーのーお味はまずまずです。ほうれん草のカレーと大根とキーマカレーをチョイスしましたが、味は満足でした。タンドリーチキンもおいしかったです。プレーンナンはお代わりOKとのことで、お代わりをしてみました。なんと巨大なプレーンナンが出てきて、びっくり。お腹いっぱいを超えるほどいっぱいになって帰りました。

 

 今日はこれから炊飯器を購入しに梅田まで行こうと思っています。いいのがあるかな?今の炊飯器に私は満足していますが、新しいのが妻は欲しいようです。

 

 いよいよ4月です。新しい年度のスタート。自分にとっては最後の1年になりそうなので、大切に過ごしていこうと思っています。肩には力をいれず、ただ丁寧に過ごせればと思います。

 

 今日、明日のお休みを楽しみます。桜もそろそろいいころ合いになってきていますね。

 

 孫が立つ  支える足に  成長感じ  (じじ川柳)