育児奮闘記…おトイレ成功ボード編 | 智絵さんのわがまま気ままな思いつき公開日記

育児奮闘記…おトイレ成功ボード編

ここ最近、3歳の娘のトイトレ苦戦中でございます。
平日は私が仕事なので、保育園に通っているのですが、保育園では失敗が少ないようです。やはり家では甘えがでるようで…。
あまりに家で失敗続きで、苛々しちゃいけないと頭では解っているつもりでも、とうとう怒ってしまいました。失敗して一番落ち込んでいるのは娘なのに、追撃をかけてしまったようです。ダメな母ちゃんです。
このままじゃいかん…と思い、母ちゃんは考えましたよ。あなたが進んでトイレに行きたがるように、一生懸命考えたアイデアがこのおトイレ成功ボード!なんのこたぁない、ただの色画用紙に娘が好きなシールを貼っていくだけ。トイレ成功したら、一回につき一つ、クマ,ウサギ,ネコ,イチゴ,リンゴの中から好きなシールをペタリと貼る。うんちだと、キラキラお星様☆のシール。残念ながら、まだ☆シールはないけど昨日の晩から始めて、もうこんなにシール貼れました。ママと楽しみながら頑張ろうね。