シェーグレン症候群検査、結果 | みゅうの気ままなblog 乳がん23年目 今を生きる 

シェーグレン症候群検査、結果


【シェーグレン症候群検査】

口腔外科

ガムテスト



眼科


検査として涙液量は濾紙(ろし)を目の縁につけ一定時間の分泌量を測定する(シルマー試験)と同時に、角膜や結膜の損傷を見た?



唾液腺シンチ


唾液腺シンチグラフィーとは唾液腺(耳下腺、顎下線)の機能を画像によって診断する検査です。


血液検査🩸

抗ss-a抗体

抗ss-b抗体


【結果】

眼科△

口腔外科◯ガムテスト

唾液腺シンチ◯

【両側耳下腺、顎下腺、機能低下】

血液検査◯

抗ss-a抗体、抗ss-b抗体、陽性


シェーグレン症候群

【確定】しました




疲労感

腕とか重くて重くて


肺炎、肺転移による

咳、息切れもある

話をしているだけで、息が切れる


シンドイ話をしたら

がんサバイバーとシェーグレン

二つの病気を抱えて

ツラいでしょう

お仕事、休んでいいと思います。と

言われました


いやいや、事務パートとは言え

簡単じゃなーい😢

【本当は辞めたい】


役所で相談してみては

と、言われたけど

何をどうすれば???

難病申請とか詳しい方、いませんか??


前にも言った


受け入れたくない、受け入れられないって思っても、受け入れないと前に進まないし

受け入れられないままの治療は、精神的にキツイ気がするし

なったものは、仕方ない

なるようにしかならない


まーシェーグレンに関しては

対症療法しかない

乳がん治療を。ってまた言われた気がする☺️笑

ホント、覚えられない💧

録音した方がいい?笑



今を大事に生きる🍀


頑張りすぎない🍀



負けニャイ🐱

負けるわけニャイ🐱

皆んなでfightでいきましょう🍀


自分なりの人生を生ききること

人生は楽しんだもの勝ち♪

しんどくて、上がらない時もあるから

無理なくいこう



皆さまの治療が順調に進みますように🍀



この前の休日

#サクラソバストア 


カニトマトチリヌードル〜

〆の挽肉カレーチーズごはんは、売り切れ

少し食べたかったけど

ヌードルだけでお腹いっぱい💦


この日の朝?

X友さんのポストをみたら我慢出来ずに

布団の中にいたのに

トマト〜🍅って

20分後には家をでて、食べに行っちゃいました☺️笑

本当、美味しいものを食べたい気持ちは、活力💪💕





今日の通院前🏥のランチ

#幸乃鷄 


4月限定に

完熟トマト🍅そば

昨日、LINEで入ってきて

イタリアンまぜそばのお伺いしたら、メニュー作ってくれてました♪🙏


フライドオニオン多め

マヨネーズ

粉チーズもかけて♫

ゴロゴロトマト🍅

ゴロゴロチャーシュー🥩

美味しい嬉しいhappy😊💕

お腹いっぱいすぎて

夜になっても、お腹へらない、、、🤣



ご馳走さまでした♪


🍀🍀🍀