このまえ出張でマンハッタン内の初めて行くお客さんの自宅だったんだけど、


いつものパンパンのバックパック背負って、ダンスシューズとかドリンクの入ったバッグ持って、夜で酔っててもう片方の手にGoogleマップ開いたスマホ持ってギリギリだったから急ぎ目に目的地に向かってたら、歩道上の工事かなんかのぶっとい配線の養生の段差に足引っ掛けて、ヘッドスライディングしてもーたんよ


ちょうど横を通りかかったおばさまがガチで心配してくれたレベルで、9回裏2アウトで凡打の高校球児並みに華麗なるヘッドスライディングしたんよ


それくらい情熱的なプレーだったから、もしも僕が審判だったならば、温情でセーフにしたくなるところなんだけど、結果、膝の負傷および前歯がかけた、、、


なんか、最初膝打って前歯も打った感覚あったんだけど、


前歯の根元は別に大丈夫だったからそのまま歩き出したのね


そしたら、なんか国の中ジャリって砂噛んだような感じして、下で触ってみたらいつもと感触違ったんよね


それでもとりあえず予定の時刻に辿り着かねばってことで膝から流血しながら行ったのね。


お客さんの家はマンハッタンの一等地の意味不明なくらいの豪華なタワマンだったんだけど、エレベーター乗って鏡見たら、前歯がかけてた笑


顔に傷がなくて奇跡だったんだけど、その代わり歯から行ったらしい。


歯を折ってでも顔を守った自分のプロ意識をほめたいわ。。笑



そんなわけで、初めてのお客さんなのに、ニカッと笑ったら前歯折れてるボーイ来たらイヤやん!


なので、微妙に意識しちゃってあんま口開けて笑えなかったから、無言でニコニコしてる謎の人になってしまったんだけど、


そのお客さんめっちゃいい人で、いろんな会話してくれたりお茶出してくれたりしたから、リラックスして話してるうちにいつのまにか口開けて笑ってた。


けど、欠けたのは微妙だったから、言わなきゃ気付かれないレベルなのかもしれない、、笑


とはいえ、それきっかけにヒビが広がったりすると困るから、年明け一発目の行事は歯医者になりそう




まぁ、


この災難のおかげで厄払いができたので、来年はよい年になりそうだよ


てか、今年2023年も今日で最後だね


今年も特に後半にかけてほんとうに充実していたので、関わってくれた人、そして周りにいてくれる人、仕事のボスや仲間や、プライベートな友だち、そしてブログやツイッターや配信などを通して交流できたすべての方々に心から感謝してるよ



来年もみなさまにとってよい年になりますように。


今年もありがとうございました!


よいお年をお迎えください〜😜