10月に日本一時帰国した期間以外はぜんぶ仕事出てたんだけど、この前の日曜日、はじめて休んだ、、


とはいえ、別にシフトがあるわけでもなく自由出勤なので、出てるメンバーというのはその日によってまちまちで、いまだに初めて見るボーイもいるし、逆に一度見かけたきり二度と見かけることのないボーイもいる。。


というわけで、とりあえずボーイ仲間やマネージャーさんやボスに認知してもらうことはとても重要なので、一日も休まずやってきたのだった。


おかげさまで顔と名前を認知してもらってると思う。


この仕事に限らずだと思うけど、特に夜の仕事では、仲間とうまくやっていくことはかなり重要だと思ってる。


夜の仕事はリアルな現実として売れる子と売れない子がいるし、売り上げだけみたら総額で高くなくても、優良なお客さんについてる子もいるし、トラブルメーカーの子もいるし、地味だけど安定的に稼いでる子もいる。超絶イケメンだけどそんなに派手に稼いでないという子もいるし、、事情はさまざまで、単純にこうやったらこうなるみたいな世界ではない。


しかも、時給が出るわけでもないからお客さんにつけなければゼロどころか、ハウスフィーでマイナスになる。ハウスフィーというのはいわゆる主催者の取り分で、東京のウリ専だったら指名が入ったらそこからお店は3〜4割程度を取っていくわけだけれど、ニューヨークのGoGoボーイはハウスフィーを支払うことで、チップや売り上げは基本的にすべて自分の収入になる一方で、指名がなくてもハウスフィーは固定でかかるから何もしなければマイナスになる。


そういうわけで、当たり前だけどボーっとしてたら仕事にならないからみんなさまざまな工夫をして客にアプローチするわけだ。


さてそんな世界では、限られたパイの取り合いになるケースもあるから、客を取った取らないで揉めることにならないとも限らない。東京で働いてたときによく耳にしたのが、あの子が客にこんなこと言ってたらしいよーみたいな噂だったりもあった。。笑


まぁ、所詮人間の所業だから、小競り合いはどこの世界にもある。


夜の世界はお酒も入ってるし、集まるメンバーの常識レベルのダイナミックレンジも広いし、バックグラウンドもおのおの濃いめだし、、一筋縄ではいかない。


本名も実年齢も過去の経歴も知らない人たちと、ひとつの箱で活動していくわけだから、大切なのは信頼関係に他ならないのだ。


そうした信頼関係は、昼の世界だと名前や家族構成や過去の経歴や役職なんかで構築されたような気になりがちだけれど、


夜の世界ではそうした前提情報がほとんどないから、その人の目つきや表情や言葉の発し方や握手したときの温度感やしぐさや、ちょっとした動きなんかで信頼できる人なのかどうかを見極めるしかない。


ところが、そう思ってるのはお互い様で、こちらが相手を信頼してよいかどうか最初はわからないのと同じように、向こうもこちらのことを信頼してよいかどうかわからないはずなのだ。


その意味で、向こうを信頼できるかどうかの前に、こちらが信頼される振る舞いを先にする必要がある。そして、信頼してくれればこちらも信頼できるというものだ。なぜなら、他人は自分を映す鏡だからだ。


もしも人に信用されないというならば、それは自分が人を信じてないということにほかならない。人を信じる努力が足りないということだ。信用はするのにもされるのにも努力がいる。ほっといて勝手に得られるものではない。


さてそんなわけで、仲間との信頼関係を構築するのに一番手っ取り早い方法は、とりあえずいつでもいるってことだと思う笑


よく見かける人というのは、勝手に親近感が湧くものだ。そして実際に接点が増えればその人の性格や特性も見えてくるものだから、信頼につながる。もちろん、、


あの人いつもいるけどいつも変なことしてるよねー


となったら逆効果だけど、まぁ普通はいつも変なこととかしないでしょ笑


もしそうだとしたら、それはもっと根本的なところから自分を見直したほうがよい、、はず、、笑



さて、そんなわけで、この4ヶ月間、一時帰国したとき以外は毎日出勤してきたのだった。


ところが先々週くらいから疲労がピークに達してきて、酒でごまかしながら踊ってたんだけど、ちょっとさすがにヤバくなるときがあった。


先々週の仕事後につぶれた事案もそうだし、足元がもつれることとかあって、


これ無理するとヤバいやつだなぁと思ってたのだった。


そんな中で土曜の仕事を終えたのが日曜の早朝で、日曜の仕事はその夜だったのだけど、


その日は午後から大雨が降る予報が出てたのだ。


早朝に一旦自宅に戻り、夜にまたニューヨーク戻ってくるとなったとき、大雨だとバスも遅延するだろうし、第一、日曜日の仕事明けの翌朝にまだ雨が続いてる予報だったから、日曜の早朝2時に終わったとしてそこから帰りのバスまで4時間以上待たないといけなくて、駅とか雨がしのげる場所もまだ開いてない時間に真冬のマンハッタンの屋外で雨の中4時間待つとか、普通に考えて病気になるわと思ったので、日曜は休むことにしたのだった。


しかも雨だとたぶんバスも定刻に来ないし。。


結果、日曜の昼から自宅で過ごすことができて、エネルギーチャージができたはず。。


最近、エスコートの仕事が忙しすぎて頭おかしくなりかけてたから、ひさびさにリフレッシュできた感じもするけれど、


休みの日も客からのメッセージ対応とか、新規予約の管理とか、あと引っ越しもしないといけないからそろそろ真面目に物件探さないといけないし、アダルト配信もやってるからけっきょく休みというわけでもないし、、




あぁー、カリブ海でピニャコラーダ飲みたい。。😛