先日の仕事の後、控え室で着替えしてたら、GoGo仲間のAくんとMくんがいて、Aくんに、


なんでそんな肌綺麗なん?


って聞かれた笑


アジアの秘密でもあるの?


とやや真顔で聞いてきたので、僕はすかさずカバンからUNOのBBクリームを取り出し、伊勢丹の美容部員並みの手際でAくんの鼻頭と頬に塗ってあげたのだった。。



どう?


と聞くと、


うん、いい感じ!


と言っていた。


じゃあこんど日本行ったら買ってくるねー!


と言った。。



一方のMくんは、不思議そうに入れ物の文字を眺め、自分で一塗りしてたけど、なんだか腑に落ちない感じだった、、笑


というのも、UNOのBBクリームってチューブから出したときは白くて、それを塗ったからとてファンデのようにすぐに何かが変わるとかじゃないやん?


白から徐々に色味が付いてくるっていう感じだし、その色味もけっして強くはない。あくまで自然な感じ。。


僕的には肌メンテに関しては一家言あるけれど、先日の日本帰国の際にお試しで全種類買って持って帰ってきたUNOのBBクリームはマジで傑作だと思う。。


使い方がいまいちピンと来てない感じだったけど、チューブを不思議そうに眺めるMくんがやたらとセクシーだった。


Mくんは、メトロポリタン美術館の男性の裸体像に並んでてもおかしくないくらいのギリシア系の掘りの深い美しい顔立ち。


天然系のアンニュイな青年で、太い二重の奥から覗く細く開いた瞼の向こうの黒目がたまにこちらを向くたびに、ドキリとする。。こんなに美しい青年は、街中ではそうそう見かけない、、


Mくんは、BBクリームに興味を示したのも束の間、


腹減ったーっ!


とぼやいていたので、おせっかいなおじさん(ぼく)は、たまたま昨夜仕事前に日系スーパーで買っていたオニギリがカバンにあったので、


Japanese Onigiri 食べてみる?


と聞いた。


するとMくんは、


なおもメトロポリタン美術館の彫刻のような瞳で、


何それ?


と聞くのであった。


そのアンニュイな眼差しに心臓を抉られそうな僕は、


ら、ら、ライスボールだよ、、ふふふ


と答えた。


するとMくんは、


外出たらTacos食うーっ!


と天真爛漫に言った。。か、かわいい。。。



こんなに美しいMくんも、Tacosを食うのか、、


てっきり珊瑚礁の砂粒でも海水で溶かして飲んでるのかと思ってたぜ、、、


ほんと人間離れしてる美しさだから、ニューヨークの未明の路上の屋台でタコス買って立ち食いしてるとことか、想像できない。。


けど、立ち食いしてる姿もきっとありえないほどセクシーなんだろうなぁと思った。


そんなMくんと、仕事あがりの控え室でどうでもいい会話をした朝方の一コマだった。。










やめられねーな、やっぱこの仕事っ🤪