先週末の仕事明け、明け方の路上でつぶれてたところを通りがかった謎のイケメン集団がUber呼んでくれたって話書いたやん。


で、昨日その日と同じバーに出勤だったんだけど、さすがに今夜はつぶれないようにとセーブしつつ、てかまぁセーブしてたわけじゃないけど、先週がたまたまお客さんにテキーラ勧められたりしたのが重なっただけだから、普通だったらつぶれることはないんだけど、


それでいつものように店内をウロウロしてたところ、12時回ったころに、バーテンダーが僕の名前を呼んだのだった。。


バーテンダーさんはバーに勤務してる人で、GoGoはバーの場所を借りて興行してる人たちだから、基本的にほとんど絡みはない。もちろんお酒を頼むときには会話するけれど、同僚という関係でもないから名前を知ってるほどでもないんよね。


ところが、バーカウンターの奥から僕の名を呼ぶ声が聞こえたので振り返ると、カウンターに座る、とあるイケメンを紹介されたのだった、、、



するとそのイケメンは、


キミ、先週の朝、路地に倒れてたよね?(実際は、しゃがみ込んでただけ笑)


と。僕は、


あ、Uber呼んでくれた親切な人がいたんですけど、あんま記憶ないんすよねー、、、ははは


するとそのイケメンは、


それ、オレ、、笑



僕はたしかにUberでペンステーションという駅まで行ったはずなのだけど、ペンステーションに行ったことを知ってたので、やっぱりそのイケメンで間違いない。うっすら覚えてる顔もたしかにその人だった。てか改めて見たらやっぱり相当なイケメンだったわ。ちなみに友だちと一緒だったから、その人もあのときいたのか気になったので聞いてみたら、その人は数日前から他の都市から旅行に来てるらしいので、先週はいなかったらしい。。


というわけで、救ってくれた謎のイケメンに激しくお礼を言うことができて、ほんとによかった。



今週もまぁまぁ飲んだけど、意識はハッキリしてる状態でお店を出た。


帰り際、マネージャーさんから、


先帰るから待機室の電気のコンセント抜いて帰ってねー!


って言われたのが何気に嬉しかった、、


なぜかと言うと、先帰るからあと頼むねーっていうのって、信頼してくれてる証やん。


まさか入ったばかりの頃はそんなこと頼まれるわけもなく、今朝はサラッと頼まれたからめちゃめちゃ嬉しかった。



あと、先々週くらいに新しく入ったベテランストリッパーのAくんと仲良くなった。。


Aくんは細身のまじイケメンでおしゃべり好きでポールダンスうまくてガチでヤバすぎる。まじでいい人。


Aくんも帰るのかと思ったら、お客さんとバーに残って飲み続けてたので、僕が先に出てしまった。


ほんで、電気消してねって言われてたから、電気消して出てきてしまった、、


Aくん、ごめん!!笑