というわけで、前回記事の続きなんだけど、


日曜の仕事が暇だったから奥の控え室でGoGoニキたちが溜まってたときのこと。


驚きの事実が明らかになったのだけど、、


ひとつは、今回はじめて会ったラテンボーイのGoGoパイセンがいたんだけど、その場にNくんもいて、

彼のワイフはJapaneseなんだよ


と僕に言うので、


そうなの?!


と彼に尋ねると、


そうだよ、、キミも日本人なの?


みたいな話になったのだった。。


てか、さらっと言ってたけど、何がびっくりだったかと言うと、


そのGoGoパイセンまさかのノンケだったんか、、


てこと笑


しかも妻帯者、、、


しかも日本人妻、、、


っつー、3つ同時にびっくりしたわっ


GoGoボーイって全員ゲイでしかも全員ネコなのかと勝手に思ってたんだけど、まさかのノンケ疑惑。。笑


そしてその後、営業時間はまだ続いてたけど、暇だからみんな帰ろーぜーみたいな空気になって着替えてた頃、


Nくんがもう一つの驚愕の事実をサラッと僕に言ってきたのだった。。


俺の母さん、◯◯人やで!


と、とある東アジアの国の名前を言ったのだった。(個人情報なのでいちおう国名は伏せますけど、、今さら笑)


いや、実はNくんと初日に話したときに、家族か親戚の誰かがアジア系だという話はチラッとしてた気がするんだけど、Nくんはどう見てもアジア系の顔つきではなくて、ヨーロッパ系というか白人系。


だから、お母さんの友だちか誰かの話なのかなぁくらいに思ってたんだけど、


この日Nくんは詳しく話してくれたのだった。


とはいえ、親のどちらかがアジア系とか、親戚にアジア系の人がいるとか、別にアメリカじゃよくある話やん


けど、びっくりだったのはその後の話で、


母さん、日本食スーパーによく行くんよー


と言って、カバンから市販のおにぎりを取り出し、見せてくれたのだった。


ほら、これダ⚫︎ドーで母さんが買ってきたんよ


と。。


ダ⚫︎ドーと言えば、ニューヨーク郊外にあるやや大きめの日本食スーパー。


マンハッタンから少し離れた場所にあって、日本人駐在員家庭が多いエリアにある在ニューヨーク日本人ならまず知らない人はいない人気店なのだ。


けど、マンハッタンからも遠く、行くには車必須。とくに便利な場所でもないから、ここにお母さん買い物に行くってかなりガチ勢。。


実際僕も今の場所に引っ越す前はそのスーパーのあるエリア近くに住んでたので、車でたびたび買い物に行ったものだ。


当時同棲してた元カレもそのお店は好きだったから、一緒に行くこともよくあったし、そこに行くと彼は日本のペットボトルのジュースを買ってたっけ。。特にスイカジュースが好きだった。。(また思い出話をしてしまった、、笑)


そんなわけで、GoGo仲間のNくんからまさかのダ⚫︎ドーというワードが飛び出し、意外すぎてマジでビビったのだった。


世間て狭いよね、、、うかつに路上で鼻くそとかほじれないよね、、(せんけど。)


しかもNくんのカバンからダ⚫︎ドーの三角オムスビが出てくるとか、楽屋でオムスビ見ることになるとは思わなかったわ、、(別のオムスビならよく見かけるが。。)


ちなみに、


なんでお母さんわざわざそんな遠い場所まで行くん?


と聞いたところ、お寺に通ってるらしいのだ。


それで、近くにあるから帰りに寄って買い物してくるんだってー。


Nくんって、ほんと優しくて親切な人なんよ。前にも書いたと思うけど。


僕がオーディションでガチ緊張してた中で最初のステージ終わったときに声かけてくれた人ね。


でさ、なんかお母さんの話聞いたらさ、すごい温かい人の顔が浮かんできたんよね。


Nくんのお母さんはきっと優しい人なのだろうなと。


お寺に通ってるとかって聞いて、なんだかわかる気がした。


きっと信仰深い人で、夜の仕事をしてる息子の夜食としてオニギリ買ってきてくれるとか、胸熱すぎるよね、、、


と、感動厨の僕は、また勝手に他人んちの家庭事情を想像して感動してたのだった、、、


(てか、Nくん若そうだから、Nくんの母ちゃんと僕、わんちゃん同世代の可能性ていうかむしろ母ちゃん年下の可能性あるよな、、って一瞬よぎったが、考えないようにしよと笑)


そんなNくんにも、


気をつけて行ってきてねー


と見送られ、ボスやマネージャーにも、見送られ、この一ヶ月で仲良くなった常連さんにも見送られ、仕事に一区切りつけ、アメリカを経ったのだった。


早くニューヨーク帰りたい。。



そして鬼の14時間半のフライトでの大誤算で詰んだ話は、また次回書きたいと思うよ。