いまは月曜の早朝。


昨夜は日曜の勤務だったけど、珍しくお店が暇だった。


なので、1時半くらいに終わってしまったので、そこから帰りのバスターミナルまでゆっくり歩いても45分くらいで着いてしまい、始発バスまで3時間。


歌舞伎町にかつてあったカフェAYAのニューヨーク版と僕が勝手に決めてるTickTackという24時間営業のダイナーがあるんだけど、


ここめちゃめちゃ居心地よくて値段もリーズナブルで美味くて最高なんだけど、、


ひさびさ寄ってこうかなとも考えたんだけど、


こんな時間にサンドイッチとかアボカドトーストとか食べる気にもならず、


タイムズスクエア周辺をウロウロしてたらデロリアンと博士に偶然出会った。。



タイムスリップしてきたら午前2時半のタイムズスクエアに着いたみたい。。



そして暇すぎて一つ前のイヤホンに関する謎記事を書いてしまった、、


それくらい暇だった、、、



タイムズスクエア周辺をウロウロして、座れる場所を探してたんだけど、公園は深夜はバリケードで囲われて入れなくなってるし、ベンチは深夜の時間帯は撤去されてるし、けっきょく座るためにはどっか店入るしかない。


てことで未明の時間帯でもやってる店はというと、さっき言ったダイナーのほかには、サンドイッチのsubwayとピザ屋とフライドチキン屋くらい。。


この時間帯にフライドチキンはマジでしぬし、ピザも同じく絶望以外のなにものでもないし、サブウェイのサンドイッチなんてあんなデカい炭水化物とドレッシングのオイルたっぷりなもん食えないし、、


けっきょく無駄なカロリー摂りたくないから店に入る選択肢はなくなる。。


はやく地下鉄で通える圏内に引っ越してきたい、、、