ポールダンス習うのはじめてだったから、基礎の基礎から教わってたんだけど、そのコースが今日無事に修了した


親切でプロフェッショナルな先生と、あたたかいスタッフのスタジオで、ほんとうにいい環境に巡り会えたと思ってるんだよね


クラスの人はみんな女子だけど、アットホームでほんといい雰囲気だった


ポールダンスだから衣装も露出多めだし、動きもエロいから、女性グループに男ひとり混じってるのはちょっと申し訳ないというか遠慮しがちなとこもないことはないんだけど、そこは僕の女子力全開で馴染んだ結果、まぁたぶん大丈夫


向こうはどう思ってるか知らんけどそんなん知らんわ笑


ていうか、ポールダンスやる男って時点で、向こうも察しって感じだろうから、まぁ大丈夫でしょ


インストラクターは最後まで美しかった…


次のコースに進むと先生変わりそうだけど、いろんな先生から学ぶと教え方とかもさまざまだから、上達という意味ではいいと思う


医者とかもそうだけど、いつもの先生だと安心だけど、たまに違う医者にかかると違った角度からアドバイスくれたりして意外な気づきがあったりするものだよね


学校とかでも同じ先生で慣れてると気が楽だったりするものだけど、たまに代講の先生とかに教えてもらうと、刺激になることがある。


あえて自分のこと知らない人と触れるのは何かと発見が多いものだよね


というわけで、美しすぎるそのインストラクターに引き続き教わりたいのだけれど、残念ながら一時的に別のインストラクターになる


けど、レベルが上がって行ったらまた一回りしてその先生に巡り合うことがあると思う


それを楽しみに続けよう。



ジムって、身体の部位ごとに鍛えるやん。なので、うまくやらないとアンバランスになる可能性があるんよね。


一方のポールダンスは全身の動きだから、ジムでは鍛えられないような部位に効いてくる感じする


そして無闇矢鱈に力一杯ポールを握りしめてもうまくいかなくて、ポイントは重心のコントロール


身体をしかるべき体勢で固定して、重心をしっかりコントロールできれば、腕や脚の力は全力バキバキに入れる必要はないらしいたぶん。


ていうか、手でポールを握って、脚でポールを挟んでクルクル回るから、あんまり力入れすぎると摩擦が強すぎて回れないんよ


その意味でも適度に力を抜いて握るのがコツみたい


重心のコントロールと言えば、フライトトレーニングでさんざん言われたことで、飛行機の操縦はほとんど重心が命。



そんなわけで、ポールダンスは筋トレ的な要素もあるし、フライトトレーニングで学んだことが生かされる要素もあるんよね


なんかまた過去の経験が繋がった感じで楽しい



とりあえず、クビにならないようにがんばる…笑