しつこいようですが、コロンビア男子の75%、いや85%はイケメンだと思うのですよ。


さらにその中の45%はガチイケメンで、


さらに20%は超絶イケメン、


さらにさらに5%は国宝級イケメンで、


最後の2%はもはや彫刻…


そういう奇跡の国がコロンビアという国



で、メデジン滞在中にアプリで知り合ったニキがいたんだけど、


チャットでやり取りする中で、聞いてみたんよ


なんでコロンビアってこんなイケメン多いん?って笑


そしたらそれまではけっこうしょーもない下ネタやりとりしてたのに、そのニキが意外とマジレスしてきて、


俺も日本や韓国に行くと同じこと感じると思うよー


と。


え、冷静…


ていうか僕の中では、

コロンビアといえば世界が認める美男美女大国であることは間違いないわけじゃん?


だから当のコロンビア人もその自負があるのかなぁと思ってたわけよ


実際そのニキもイケメンてかイケオジっつーかイケニキだったし。


けど、それはタイプの系統次第なんじゃないのー?的な反応で、コロンビア人は生真面目と言われるが、そうした気質を垣間見たリアクションだったのだ…


アメリカでアメリカ人を褒めようものなら、


だろ?オレまじイケてるだろ?


とかっつって、ドラム缶みたいな態度のでかい白人が謙遜も遠慮も知らずにドヤる顔が思い浮かぶが、


メデジンニキの謙虚なマジレスに、がちで痺れたね


てか、リアクションまでやっぱイケメンやんっ!


これが、さすが世界一の美男美女大国の男の振る舞いらしい…


と同時に、たしかにその人が言うように、


そのニキは日本人とか韓国人とかがタイプらしいんだけど、まぁ僕にメッセージ送ってきたんだから、そりゃそうだわなって感じだけど、


日本人や韓国人がタイプの人からしたら、原宿歩いたり明洞歩いたりしたら、若い男子が大量にいて、みんな大して区別つかずにイケメンばっかりやんっ!てきっと思うよね


それがタイプなんだから。


僕は東南アジア系とかラテン系とか、南の浅黒くて彫深めな感じの男子がガチタイプだから、ラテン系天国であるコロンビアの中でも、若い子が多いメデジンは、マジで異常なイケメン遭遇率に対応しなければならないという緊迫感が常にあった…


来るべきイケメンに備えよ…という状態である。


ちなみに思ったんだけど、ボゴタは首都でコロンビア最大都市だから小綺麗な男性は多いんだけど、


たまたま僕が行った地域がそうなのかもしれないけど、首都だから大企業や政治関係、商社など、エリート的なビジネス関係者が多く、


つまり年齢層高めで落ち着いた雰囲気のイケオジか多い印象だった。


一方のメデジンは、コロンビア第二の都市だから、都会としての規模は大きくて、みんなそれなりにオシャレで小綺麗な格好をしてるんだけど、それに加えてメデジンの場合は、盆地の中心に都会があって、四方を囲む山の斜面に庶民の住宅地がひしめき合ってるんだけど、


庶民の住宅地ってことはつまり地元民が多いってことで、地元民が多いってことは、実家住みの若い子が多いってことなんよね


こうしてメデジンで生まれ育った実家住まいの若い子が、平日の夜や休日に住宅地からロープウェイに乗って都市部に遊びに来ていて、その結果、ロープウェイや都市部をつなぐメトロという鉄道車内が、16〜17歳前後の若くて瞳のキラキラした、すれていない地元の純情少年たちが溢れることになり、彼らは世界一のイケメン大国のDNAに下支えされたポテンシャルをいかんなく発揮しているという構造。


メデジンの破壊力はマジでヤバかった…


ちなみにメデジンのバスターミナルで時間があってウロウロしてたとき、


ターミナルに併設されてる別の施設みたいなのがあって、面白そうだから覗いてたんよ


そしたら警備員さんがやってきて、


何か探してますかー?


的な質問をスペイン語でしてきたんだけど、


その警備員さんもまたガチタイプすぎて、


僕はその場で固まってしまったんよ


まじであんな経験初めて笑


はっ!!


と息だけが出て、声が出ないのよ


こちらを見てるイケメン警備員さんと、彼を見つめる僕…


でけっきょく見つめたまま無言になってしまって、結果、シカトしてるみたいになっちゃったから向こうも


は?


みたいな感じになったことで僕もハッと気づいて、


あ…大丈夫です的な薄めのリアクションだけ残してその場を去ってしまった…





あぁ、彼に

警棒で殴られたい…(撃たれてもいい)