一時帰宅と退院 | なんとか成るさ

なんとか成るさ

現役を卒業して、気ままに暮らしてます
猫のこと、スワローズのこと、日々あったことなど綴ってます
気の合わない息子と二人、そして猫2匹と共に生活
(1匹は昨年3月に亡くなった)しております

久しぶりに玄関を開けたら、茶々。が出迎えてくれた

 

ちゃちゃ~」と声をかけたら、脱兎のごとく消え去った~

 

かんなを探したら、避難シェルター(こたつ)中にいたので

 

手を伸ばして指の匂いを嗅がせたら、逃げずに嗅いでたが捕まえようとしたら嫌がった

 

 

 

必要最小限のお金を出し、必要な物を一応持ってお茶でも飲もうと

 

ダイニングの椅子からちゃちゃが飛び出してきたので捕まえようとしたら

 

「シャー」されて逃げられた

 

ほんの束の間の帰宅だったが、当マンションの外壁工事の為に窓が開けられず

 

家の中が湿っぽかったのが気になったが、しかたなし・・・・

 

 

 

 

 

帰宅途中にコンビニで支払いを済まして病院着~

 

午後から面談でした

 

三男が面談に参加して、病状や経過を聞いて、確認して一応おしまい

 

三男に、義母の百寿のお祝いに○○家としてのお祝いを立て替えてもらったので返し

 

孫の、夏菜の入学祝を渡して残金は少しだけ~大金は持ち込んでおりません

 

 

 

 

そして「退院」の日を告げられました

 

5月20日退院となり

 

入院(4月2日)当初から体力・筋力不足は分かっていたようで

 

自主トレで体力と筋肉はだいぶ戻って来たようです

 

私は、膝の手術が終わってからが本格的なリハビリなので

 

この病院では膝の手術待ちでした

 

だから、退院後から膝の手術までの期間が心配そうで(私が何をするか心配な?)

 

私は「チャリに乗って、杖一本で買い物に行く」と言ってま~す

 

担当氏曰く「まだ無理です!」と(笑)

 

 

 

 

は~やく来い来い おしょ~がつ~(5/20)