TES「903」が出た~ ┐(´~`;)┌ | なんとか成るさ

なんとか成るさ

現役を卒業して、気ままに暮らしてます
猫のこと、スワローズのこと、日々あったことなど綴ってます
気の合わない息子と二人、そして猫2匹と共に生活
(1匹は昨年3月に亡くなった)しております

小春日和が続く関東地方

 

紅葉も見頃を迎えており

 

だんだん冬に向かってます

 

皆さんご自愛くださいね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今月初旬に、3社に見積もりの依頼をしました

 

一番早かったのが「正直屋」さんでした

 

2番目が「キンライサー」さんで

 

「交換できるくん」 はメールはきましたが見積もりは届きませんでした

 

東ガスさんが修理をしてくれたので、これで数か月は持つだろうと思ってました

 

が、17日にあの「903」の数字がリモコンに出た

 

東ガスさんもそこまでか~と思い、発注を「キンライサー」さんにしたのが19日です

 

 

 

 「交換できるくん」は見積もりが来てないので問題がいですが

 

「正直屋」さんの見積もりが、28万数千円+保険代15000円で

 

「キンライサー」さんは、26万3000円で、保険代もすべて込みでした

 

「東ガス」さんは、口頭でしたがアバウトに30~40万円と・・・

 

これだったっらどこに決めるか分かりますよね~

 

東ガスから離れるのは初めてですが、どうなるかな

 

 

 

TESは、1~2週間ほど納期がかかるそうで

 

その間に「901」が出ないように願うだけ

 

「901」の数字が出ると、ガス器具が全て使えなくなるのだ

 

お湯張りから追い炊き、シャワーも使えなくなるので困りもんです

 

は~やく来いこい給湯器~ですな

 

しかし、26万の出費は痛ぇな~

 

出刃包丁もって銀行でも行くか~(笑)