#七五三 稲毛浅間神社  | なんとか成るさ

なんとか成るさ

現役を卒業して、気ままに暮らしてます
猫のこと、スワローズのこと、日々あったことなど綴ってます
気の合わない息子と二人、そして猫2匹と共に生活
(1匹は昨年3月に亡くなった)しております

サッカー全日本

 

なぜ負けたか?

 

私がしっかり観てたからだよ~ん

 

観ると負けるのジンクスがここで出た

 

スペイン戦は観ません

 

じゃなく観られません

 

私にしたら真夜中だもん

 

だから勝てるかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11/27 孫の七五三で稲毛浅間神社へお詣りに行ってきました

 

京成稲毛駅から徒歩5分もかからなかったと思う

 

境内の写真を撮ろうと早めに行ったけど、孫達もわりと早く着いた

 

お祓いもあまり混んでいない時間にできて、順調に終わり

 

写真撮影を

 

撮影も無事終わり、息子の探してくれた食事処へ向かう

 

以前「俺の働いているところ」と言ってたような?

 

落ち着いた、静かな店でした

 

この時、この位置が全然わからなかったが後で分かった

 

 

 

 

お店に着き、スタッフに案内された部屋へ

 

大きな部屋に、子供含めて6人とは贅沢な、広々と感じる

 

孫の料理が運ばれてきて、刺身は普段ついてないようだが、今日はおまけらしい

 

孫も嫁も大喜びで

 

 

後に私たちの料理が運ばれてきたが、写真は一切撮らず、後でインスタに上げればよかったと思ったが遅し

 

出てくる料理の説明をスタッフがしてくれて、皆美味しかった(悔しい、やっぱ撮っときゃよかった~)

 

料理もそろそろ終わりになってきた頃に、料理長が挨拶にきてビックリ~~

 

そしてお隣にある(らしい)中華店のマネージャーも挨拶にきて驚き

 

最後スタッフが孫の為にケーキを用意してくれてて

 

じぃじとしては嬉しくて~

 

そのケーキがこれ

そして嫁が「〇君、ここのマネージャーしてるの」と言った

 

私は、次男はホテルでフロントをしてるもんだと思ってて

 

そのホテル系列のこの店のマネージャーを任されたそうです

 

 

 

海浜幕張駅から徒歩3分

 

店の名は「海鮮居酒屋 山傳(でん)丸 海浜幕張店」

 

身内が言うのもなんですが、美味しくてお安いです

 

食べログを見ても、よい口コミが載ってるのでうれしくなる

 

多少(沢山)の親バカも入っとりますが、近くにお寄りでランチを?と思ったら寄ってください

 

次男の首がかかっております(笑)

 

 

 

この海浜幕張駅は、ロッテマリーンズスタジアムに一番近い駅です

 

帰りにやっと思い出した、方向音痴の私でした

 

なんか、千葉が好きになりそう

 

ちなみに、私の住む「砂町地区」より、高層ビルが建ち並び、大都会に見える

 

埋立地なのでまだまだ高いビルが建つようです

 

特急に乗れば、舞浜駅まで2つ目だったかな?えらく近い!

 

東京駅まで、4・5駅で着くので、完全にベッドタウンとなり得る

 

ただし、京葉線は強い風が吹くとすぐ止まりま~す(笑)海が近いので風が強い

 

海鮮居酒屋 山傳丸 海浜幕張店の説明

写真はネットから借りました 海浜幕張店