それボークでしょ | なんとか成るさ

なんとか成るさ

現役を卒業して、気ままに暮らしてます
猫のこと、スワローズのこと、日々あったことなど綴ってます
気の合わない息子と二人、そして猫2匹と共に生活
(1匹は昨年3月に亡くなった)しております

区報が届き

 

コロナワクチン4回目の接種の知らせが来ました

 

日時が指定されており、会場も3回目接種した会場ということ

 

私は、近くていいや

 

日時と場所を変更したい人は予約が必要とのこと

 

1回目の接種時を考えると、簡素化されました

 

 

 

 

 

ホントどうでもいいことなんですが

 

昨日の、ヤンキースvsエンジェルス戦で

 

四球で1塁に出た大谷選手がけん制でアウトになった件

 

あれ、ボークだよ!

 

日本であれやったら、4審判から即「ボーク」と言われるはず

 

腰がほんの少しバッター方向に動いており

 

左投手だから、投球時上げた右足は1塁方向に降ろさなければいけないのに

 

右足は、1塁とホームとの中間に降ろしてる

 

腰がホームベース上に動いた分、足の着地点が中間に降ろしてる

 

素人の私でも知ってるルールなのに、メジャーの審判はホントいい加減

 

腰がホームに動いてる分、大谷選手は帰ってこれないでしょ

 

野球に、そしてメジャーにも興味のない人にはどうでもいいはなしでした~