うちの晩御飯 | なんとか成るさ

なんとか成るさ

現役を卒業して、気ままに暮らしてます
猫のこと、スワローズのこと、日々あったことなど綴ってます
気の合わない息子と二人、そして猫2匹と共に生活
(1匹は昨年3月に亡くなった)しております

連休が終わり、なんか街中の人が増えた

 

TVでも報道してますが増えてます

 

気が緩んでるのかな?

 

2週間後の20日あたりからが怖い

 

 

 

 

 

 

お稲荷さんを作った5/5の夕方

 

夕飯は「チンジャオロース」に決めてました

 

作り始めて、細切り竹の子の水煮を探したら無い

 

冷蔵庫の隅からすみまで探したが無い

 

買い忘れたのだと気づいた

 

お稲荷さんに気が行ってたのかな?

 

 

夕方17時になろうとしてる・・買いに行く?・・自粛

 

それは辞めよう・・・品の変更・・・何が有る?

 

冷凍ばかりだから解凍が今からでは・・・・

 

よ~し、竹の子の代わりに大根を使おう

 

で、こちら  

大根を炒め、ピーマンとまた炒め、肉入れて炒め

 

 

ソースを絡め、仕上がりがこれ 

大根にかなり火を通したのでそれなり

 

いや、旨かったよ~(自画自賛)

 

息子も「旨いよ」と言ってました

 

ホントなんだから~~~(個人の感想です)