タラベラ焼きのお皿 | AnNa!

AnNa!

愛犬チワワとの日々の暮らし

先日シウダデラ市場で、初めてタラベラ焼きのお皿を買いましたニコニコ

タラベラ焼きは、メキシコで有名な焼き物です。スペイン植民地時代にスペインからもたらされたものだそうです。

カラフルな色使いで、食卓が一気に華やぐ感じも好きですキラキラ

また、絵付けも同じ柄なんて無いのではと思うくらいたくさんあります!!

{2F745535-C850-4E86-85E5-CC6A45CF4993}

私が買ったのは小皿キラキラ
いろんな柄があって迷うので、直感でスキと感じたものを買いましたラブ

最初店員さんが1枚80ペソと言ってたけど、買うのを迷ってたら60ペソにしてくれたのでラッキールンルン

ティーポットなども可愛かったのですが、高そうなので購入は諦めましたショック

タラベラ焼きが有名な町プエブラで、いろんな焼き物も見てみたいです爆笑キラキラ