募るイライラした気持ち | AnNa!

AnNa!

愛犬チワワとの日々の暮らし

メキシコに着てもうすぐ1ヶ月になろうとしています。
生活に必要なものも揃い、普段の生活リズムで過ごせるようになりました。

でも気持ちが晴れないままで、ここ最近ずっとずっとイライラしています…ムキー
理由の一つが、なかなかこどもが授からない…という悩みがあるからだと思います。


今までも子供は好きだったけど、妊娠については自然に授かればいいなあと…いうくらいにしか考えていませんでした。

私の考えが甘かったんです。
現在34歳で、自然に妊娠する確率ももう高くない。

それでも、もしかしたら…と期待して、妊娠できるためにどうすればいいか自分なりに調べて実行してます。

妊娠できるのか?出来ないのか?
ここまで深く悩まなくてもいいんだろうけど、年齢が年齢だけに悩む毎日です。

でも、肝心な日に旦那さんは出張だったり…
仕事なら仕方ないけど、普段から妊娠の話をすると、「俺はいてもいなくてもどちらでもいいけど…」という感じで、私たちの気持ちが揃ってないなあと感じます!

最近は子供が授からないことより、悩んでいる私の気持ちを理解してくれないことが辛くて腹が立って仕方ありません

あんまり言ったら喧嘩になりそうなのですが、この間我慢できずに泣きながら自分の気持ちを伝えました。
どこまで私の気持ちが伝わったのかはわかりませんが…ショック

旦那さんのお母さんからも、「早く子供作らなきゃね~」と言われ少し焦っていたのかもしれません。

親が孫の顔を見たいと思う気持ちは当然の気持ちです。
早くその日を叶えてあげたいなあとは思うのですが…。

最近、自分で自分を追い込みすぎていました…。
自分一人では何にもできないのに!!

深く考えず、自分の好きなことでもして毎日を楽しまないと!!
こんな暗い私のところに赤ちゃんなんて来てくれないですね爆笑!!