リオデジャネイロ(2日目)~ガイドさんオススメスポット~ | AnNa!

AnNa!

愛犬チワワとの日々の暮らし

コルコバードの観光を終えて、入り口まで戻ると、ガイドさんが待ってくれていました。

ブラジル人って、どの人も同じような顔に見えてしまって(ゴメンナサイアセアセ)
最初ガイドさんだとわからず、思いっきり誰?って顔しちゃったガーン


このあと、下山途中にあるという、ガイドさんオススメスポットへ寄ってくれた。

360度、リオの街一望できるスポット!


ポンジアスーカル

ポンジアスーカルという、半島に突きだした岩!

ポンジアスーカルとは、日本語で砂糖パンという意味

岩と岩の間にロープウェイが通っていて、夜景もとても美しいのだそう星

今回の旅行では、残念ながら時間がなくて行けなかったえーん

下矢印一番背の高い、縦長の岩です




リオの街並み

近代的な建物と、ファベーラと呼ばれるスラムが混在している。

リオには900以上のファベーラがあると言われているそうです。

その多くは丘の上に作られています。

リオでも有名なファベーラがあります。
写真、真ん中の下あたりから左隅にかけて写っているところ(分かりにくくてスミマセン)。

ここはマイケル・ジャクソンがPV撮影を行ったところ。

最近はファベーラツアーも人気なのだそう。
ただし、危険なのでガイドさんの言うことを必ず守って観光してください。

私は命が惜しいので、絶対行かないガーン




マラカナンスタジアム

2014年のサッカーワールドカップ決勝が行われた、マラカナンスタジアム!

写真、真ん中の丸い建物です



ヘリポート跡地

以前はここから、ヘリコプターで空中観光が出来ていたそうですが、今は緊急時しか使われていないのだそう!



コルコバードの丘

ヘリポート跡地から、さっきまでいたコルコバードが見えるはずだったのですが!

あいにくの天気で、キリスト像は雲のなかうーん



リオの有名な所を一望できて、大満足ルンルン

でも、楽しい気持ちは一転…

車に戻る途中、ふと見た看板…

穴空いてる…?



ガイドさんいわく…

銃弾の跡ガーン


ガイドさんは、
「Eに当たってないねぇ、下手だねぇ(笑)。」


とジョークぶっとばし、超余裕!


全然笑えないんですけどーガーン!!


しかも、「ここの夜景は最高だから、夜もう一度来れば!?」と…


絶対に来ません(笑)!!!!