夫婦喧嘩!? | AnNa!

AnNa!

愛犬チワワとの日々の暮らし

ブラジルに来て初の夫婦喧嘩!?をしましたガーン


近頃、日本からの出張者も多く、飲み会が多い旦那さん。


先週末の土曜も出張者のアテンドで、
サンパウロの観光に泊まりがけで出掛けていき、
私は週末なのにひとりぼっち。


昨日も出張者と飲み会あったのに、
今日も行くかも…とのこと。


晩御飯いる?と聞いても、飲み会なかったらご飯いるけど、
まだはっきりきまってないから分かんないと言われ…。


普段は飲み会があっても何も思わない。


だけど、最近のうっぷんが溜まってた上に、
「体調いいときは飲み会行ってきていいよって言ってくれるのに…」
みたいなことを家を出る間際に言われ、
久しぶりにムカムカプンプン


体調の良し悪しで、飲み会行っていいとか言ってないしなぁえー?
そもそも飲み会に行くなとも言ってない❗


いつもしてることですが、自分が怒ってる状況で文句を言うと、
ほんとは言いたくないことまで言ってしまったりするので、
その場では言わずに言葉を思いっきり飲み込みました❗


彼を仕事へ送り出し、ムカムカが治まったあと、
彼に自分の気持ちをメールしましたショック


そしたら、彼も彼の思いをメールで送ってきてくれました。


そんなこと思ってたんだ~と気づかされることもあるし、
納得いかないときもあるけど、
いつもメールで仲直りします。


今回は、いつもご飯ありがとうってメールに書かれてて、
ちょっと嬉しくなりましたニコニコ


今思えば、今朝はくだらないことで怒ってたなと反省ショボーン
(そのときは心に余裕ないから怒ってたなと…)


普段もどんなに私が怒ってても、
彼はいつも冷静沈着なので大喧嘩にもなりません。


悔しいことに、いつも私一人が怒ってます❗


そう考えると、私たちの夫婦喧嘩は
最初から彼に軍配が上がってるのかも(笑)