人生初☆ 福袋争奪!?(準備編) | AnNa!

AnNa!

愛犬チワワとの日々の暮らし

いよいよ明日から、仕事始めですバス

明日からまた仕事頑張りマスべーっだ!


ところでみなさんはどのようなお正月を過ごしましたかはてなマーク

私は、今年実家に帰る予定がなかったので

これを機に福袋を買おうと決めていましたビックリマーク




人生30年ビックリマーク今まで福袋を買ったことが無かったんです!!



なんで今まで買ったことがないのか?というと、

一言で言えば福袋に興味が無かった・・・でしょうかあせる



元旦に買い物に行くという習慣が子供の頃から無く、

行列に並んで買い物するということに抵抗がありました。


そんな私が福袋買おうビックリマークと決めたのは、

30歳になったのに福袋買ったことないのってもしかして私くらい??

(そんなことは決して無いと思いますが・・・)と思ったことと、

実際に福袋買った人から、本当にお得だから!と勧められたからです。





福袋を買うという一大決心をしたけれど(←大げさ)、一番疑問と不安だったのが

① 福袋には本当に気に入るものが入っているのかはてなマーク



② テレビでよく見る福袋争奪戦!?を繰り広げている売り場に飛び込んで、

   GETしないといけないのかはてなマーク



③ どのお店(デパートに行くのか、イオンやゆめタウンにするのか?)で買うのが良いのかはてなマーク





実際に福袋を買ったことがある人に聞いたり、ネットで調べたり、テレビの特集を見たり・・・

福袋に関する情報収集して、お店を調べて・・・



結果、初心者の私は、お店に開店前から並ぶことも考え

家からすぐ近くのイオンに買いに行くことに決めましたビックリマーク


  ◎ちなみに佐賀のゆめタウンは、毎年車が入れないほどになるそうで、

   開店前に大行列が出来る・・・と会社の人に聞いていたので諦めました汗

   来年はぜひ挑戦してみようかな・・・メラメラ



そうと決まれば次は、イオンの広告チラシと実際に店舗に行き情報収集ですビックリマーク


イオンの広告にはイオンの福袋や、専門店の福袋の値段と販売個数も書かれており

一目でとてもわかりやすかったですひらめき電球



福袋を買うお店も、実際にイオンの専門店を回って、「組曲」を扱っているショップに決めましたラブラブ

組曲の洋服は私にとっては値段が高めで、普段買うことは無いんですけど・・・

デザインが大好きで一度買ってみたいなと前からずっと思っていましたニコニコ

福袋の値段は1万円で全身コーディネイトできる洋服(5点)が入っているワンピース音譜

ということで、これを機会に組曲の福袋を買おうと決めましたアップ



大晦日の夜・・・紅白歌合戦を見ながら・・・


私は明日の人生初の買い物に、ワクワク音譜ドキドキラブラブでしたビックリマーク


本当にまるで遠足の前日の小学生のように・・・ビックリマーク




けど、そんな時、今更ながら・・・

組曲の洋服今まで買ったこと無いけど、ちょっとぽっちゃりめの私にサイズは合うのかなはてなマーク

細身の服だったらどうしよ・・・ショック!と急に不安になり始めました。



なんだか、人生初の体験に振り回されっぱなしの私汗


福袋は無事に買えたのか!?

長くなってきたので、続きは購入編で書きますねードキドキ

スミマセンあせる


ペタしてね