入学 | ロングテールの住人

入学

今日からテニススクールに通うことにした。

昔、スクールに通ったのは10年前だから、すごく久しぶりだ。



※特に画像は関係ありません。撮り忘れたので。。。


シングル専門クラスということでよい感じだった。

普通のテニススクールはどういうわけかダブルス専門になるから

敬遠していたが、今回は非常に心地よい。

オフシーズンはこれに加えて走りこみをしよう。


この歳になってまで、こんなにスポーツに真剣になるとは

思っていなかった。

テニスをしている時間だけは、唯一どんなにつらいことや面倒なことも

忘れているような気がする。特に休日でも仕事のことは頭を離れないことが

多いので、ボールを追っている時間は貴重なのだ。


健全な精神は健全な肉体に宿る

これの本来の意味からは誤訳らしいが、実際にあっていると思う。

健全な精神を保ち続けるには、それなりに肉体をベターな状態に

保たなくてはならないのだと思う。

スポーツによりストレスが抜けていくのだから、その過程にも意味があるはずだ。


うんうん。あるはずだあるはずだ。