私だけではないと思うんですが、

週イチペースで泣いています泣くうさぎ

 

というのも、

#何食べ 

 

そう、テレ東深夜の人気ドラマ 

「きのう何食べた?」

【ドラマ24】きのう何食べた? season2 | テレビ東京・BSテレ東 7ch(公式) (tv-tokyo.co.jp)

 

のせいなんです。

漫画は読んでいないんですが、

ドラマはシリーズ1から見ていて、もうトリコ。

 

シロさんとケンジの何気ない日常のなかに

小さな事件が起きたり起きなかったり、

おいしいものを食べたり、おしゃべりしたり

仕事で悩んだり、友達との交流があったり…

誰の生活にもあるような、普遍的なドラマが

胸に迫ってきて、感動して毎週泣いてしまいます。

年のせいか、ものすごく涙もろくなった

という背景もありますがアセアセ

 

何しろ、

オープニング曲「カラタチの夢」(大橋トリオ)を

聞くと早くも涙ぐんでしまうタラー

ちなみに、シリーズ1のオープニング曲

「帰り道」(OAU)も好きで、

これまた聞くたびに涙タラー 

今でもよく聞いてます。

 

お料理が得意ではない私ですが、

「何食べ」でシロさんが作るレシピは、

簡単だし、高級食材を使っていないし、時短だし、

主婦が真似したくなるレシピにあふれてる飛び出すハート

今シーズンは、角煮とシーザーサラダを作りました。

私も達成感が味わえるし、美味しくて家族も喜ぶし、

ほんとうに感謝しきりです。

 

豪華なレストランとか話題のイベントに参加すると

いうようなキラキラの非日常ではなくて、

自分にとって大切な人との普通の食事や

他愛もない会話がいかに貴重な、

宝物のような存在かということを

再認識させてくれるドラマ。

いつまでも放映しつづけてほしいなあスター