コロナ禍に外出が怖くて

引きこもり生活になりました。

そのせいか、気分転換ができず、運動量も足りず、

何をしても無気力で鬱々とした状態にネガティブ

その後、いろいろあってなんとか復活したのですが。

 

私は数年前に体調を崩してフルタイム勤務を辞め、

今は家で(ときどき)仕事をしているので、

コロナ禍でなくても、基本、引きこもり気味。

 

そのため、午前中になるべくカフェに行くように

しています。本を読んだり、手帳を書いたり、

映画や本の感想をまとめたり、たまに仕事をしたり…。

自分の心と向き合える、

朝の貴重なひとり時間ですにっこり

 

お気に入りのウィンナコーヒー。ふわふわ~

 

当初は毎日コーヒー代約500円を費やすのは

もったいないかなと思ったのですが

家にこもって鬱っぽくなり、

また苦しい時期を過ごすくらいなら、

必要経費だと割り切ることにしました乙女のトキメキ

 

身体の健康のために鉄分やビタミンのサプリを買うのは

抵抗がないのに、

心の健康を保つためのお金は躊躇してしまうのは

なぜなんでしょうね…?

 

 

カフェ選びの条件

ちなみに、私が、朝のひとり時間を過ごすための

カフェ選びの条件は2つだけ。

 

☑すいている

(これは絶対!スタバは込んでいるのでいつもあきらめます)

☑開放感がある

(窓があって天井が高いとGood。
隣の席と近い、お店自体が狭くて小さいなどは、

なんとなく精神的に圧迫感を感じるため避けたい)

 

「すいている」という第一条件から探すため、

結局のところ、

「さほどおしゃれでなく、コーヒーの味もそこそこ」

というお店に落ち着きます汗うさぎ

 

おしゃれで、コーヒーがすごくおいしくて、

すいていて、開放感のあるカフェ、

どこかにないかな~。

 

忙しくてカフェに行けないときは、おうちカフェ。

カフェインレスコーヒーコーヒーに、

大好きなシガールがお供です。

子どものころから食べてるけど、ほんと名作。

このお菓子が嫌いな人っているのだろうか…。