先月、15年ぶりに友人とディズニーシーに行ってきました。

クリスマスシーズン&40周年のシーは

最高潮の盛り上がり。飾りつけやショーも豪華で

平日とは思えない混雑ぶりでしたニコニコ

 

5年ほど前に子連れでランドは行ったけれど、

シーは思い出せないくらい久しぶり。

乗ったことのないアトラクションや絶対観たいショーを

ピックアップして、どんな順番でシーを回れば効率的か、

友人と事前にLINEで入念に打合せ。

友人は、毎年3,4回は訪れているためもう慣れたものなのです。

 

すっかり浦島太郎状態なので、

まず入場チケットやアトラクション利用などすべてアプリで

行われるということにびっくり(もう常識なのでしょうが)びっくり

紙のチケットに慣れた身としては、隔世の感があります。

(スマホをフル活用するので充電があっという間に切れます。

レンタルの充電器もありますがすべて貸し出されている場合も

あるので、モバイルバッテリーを持参して大正解でした)

 

有料で順番を早くとれるディズニープレミア・アクセスに加え、

40周年記念プライオリティパス(昔のファストパスみたいなもの)を

駆使して、お目当てのアトラクションはほとんどすべて楽しめました。

 

トイ・ストーリー・マニア!、インディ・ジョーンズ、タワー・オブ・テラー、

ニモ&フレンズ シーライダー、夕暮れどきのヴェネティアン・ゴンドラ、

レイジングスピリッツ、トランジットスチーマーライン、

クリスマス・グリーティング、そして夜のショーのビリーヴ…花火

 

 

どれも20代に戻った気分でわーきゃー楽しみましたが、

最も印象に残ったのは、友人激押しの

ソアリン:ファンタスティックフライト でした。
事前情報をあえてあまりいれずに、

実際に乗ってみると、

まるで自分がドローンか鳥になったような……飛び出すハート

さらに驚いたのが、風や香りまで感じることスター

まさに夢のような体験で、2時間待ちという人気も納得です。

今回はプレミア・アクセスで10分足らずで乗れましたが、

次回も追加料金を払ってでも必ず乗りたいアトラクションでした。

 

 

夜のビリーヴ!も時間を忘れる美しさ。

たくさんのお客さんが息をつめて見守るなか、

始まったショーはシー全体が一つになるような

一体感が味わえましたルンルン

ちなみに、テーマソングはMISIAの歌声なんですってね。

 

それにしても20代の頃のような体力はないことを実感。

シーをあとにするときは、もうフラッフラでした。

歩数計を見ると、なんと1日で2万歩超え!!

普段は1日5000歩ほどしか歩いていない私にとっては

かなりの運動量でした。

 

チュロスを食べながら列に並んだり、

ストロベリータピオカ(美味)や

40周年限定のおみやげで盛り上がったり、

20年来の気の置けない友人とディズニーシーで遊べて

若い頃に戻ったような懐かしい気持ちになりました。

明るくほがらかで頭の回転の速い友人には

いつも感謝の気持ちでいっぱいです乙女のトキメキ

これからもいっしょに楽しく年を重ねていきたいな花