最近、手指の乾燥が気になります。

一番困るのがスーパーで品物を詰める際に

ビニール袋が開けられないこと。

1枚に10~15秒くらいかかってるかもアセアセ

じれったくて、以前ならビニール袋に入れていたものも

入れないですませることも(かえってエコ?)

 

こんなふうに、肌の水分が失われるなんて。。。

老化現象、怖いびっくり

 

まあ、仕方ない。

今までハンドクリームは面倒でつけていなかったのですが

出かける際や寝る前は必ず塗るようになりました。

そういう視点でドラッグストアに行くと

ありとあらゆるハンドクリームがあるんですね。

 

最近まで使っていたのは、友達のアメリカ土産。

Jessica というブランドで

甘く、かつ爽やかな、外国風のいい匂いスター

手のひらにおさまるくらいの大きさで便利でした。

 

 

ただ、早くも使い切ってしまい、

同じものを探したけれど日本では売ってないみたいなので

次の2つのクリームを使い分けることにしましたニコニコ

 

外出時:ロクシタン

出かける時は良い香りのハンドクリームだと

気分が上がる飛び出すハートと思ってコレにしました。

桜の香りがふわ~と漂って幸せな気分ぽってりフラワー

 

 

 

 

就寝時:アトリックス

尿素配合がいちばん効くのよ、と

手の乾燥歴●十年の母からの教えで、コレに。

こっくりとしたリッチなテイストのクリームで

無香料なので、睡眠の妨げになりません星空

 

 

 

使い切ったら、また違うクリームを選ぼうかな~。

評判の良いクリームを探してみようルンルン