2019年1月16日水曜日

高次脳機能障害家族会行事、ピアカウンセラー養成講座、いわて中部圏域の県の事業など‥

あっという間に、1月も半分過ぎてしましました。

SIIさんも1月10日退院してから、早速 病院OTやデイケアに通っております。

薬変更してもらい、少しだけシンプルにしてもらい薬も少し減りました。

幻聴が減ったことで 静かになって沈黙が不安で夜眠れないと申します。

それって何?

解読不能な発言‥ですね。

 

戸山サンライズの全国障がい者写真書道コンテストで銀賞に入りました。

賞状はSIIさん入院中に届いていて、戸山サンライズに展示されている旨は知っていたのですが

東京までは行けない、見に行けないので、家族会で去年宮古市から東京の娘さんの所に引っ越したミホコさんに

もしも行けたら見に行って‥と年賀状でお知らせしていました。

昨日、ミホコさんからメールが着ました。

戸山サンライズにSIIさんの書道を見に行ってくれたと

ミホコさんご夫婦とSIIさんの書道との記念写真も添えてくれました。

良かった!!

SIIさんもとても喜んでいました。

感謝‥感謝…