虫に刺されたか?29日あたりから気になっていた
小鼻の脇から唇
チクチク痛い水疱
舌も何だかしびれている
ヘルペスか?帯状疱疹か?
十年近く前に耳下辺りから神経に沿って出来た帯状疱疹の症状に似ていた
顔に出来るのはヤバいとネットにあったし💦
今日 早朝の仕事か10時に上がったので
皮膚科受診
既に今日の診察は一杯で 「できない」という張り紙
症状を話したら看護婦さんが「もしも帯状疱疹ならば、今日から薬を飲んだ方が良い」と診察できるようにしてくれた
感謝感謝💓
12時近くまで待って診察
帯状疱疹かヘルペスか微妙な感じだったので検査してもらったら帯状疱疹だった
腎臓機能が落ちていると薬の量を減らさなければならないと いうので私は確か数値が微妙だったので血液検査してもらった
先ずは1日分の薬を処方してもらった
明日また仕事の後で受診する予約した
ちょっと疲れが溜まってきてるかな

兎に角   早い対応出来て良かった