2018719日 木曜日 晴れ

6~9時半仕事

帰ってきて畑に出る前に洗濯物を外に干し

家の中を掃除機かけをした

午前中作業所のはずの娘SIIから11時、携帯に電話あり

B型作業所○○○○工房、早退するという

迎えに行く。

作業に集中できず、ミスが出たらしい。

「病院に行くように云われた」という。

今週になってからのおなかの調子が悪いことを気にしていて今日は医大婦人科外来に電話していた。

明日11時半までに来るように云われたという。

調子が悪くなると身体の症状が出て、その原因を見つけたくて病院を捜すパターン始まっている。

私が「もう少し様子を見たら」というと

「病院に行かせたくないのか?」という。

不穏を強くする。

さっき不正出血があったという。

朝、起き掛け胃がキリキリ痛い事、胃薬を飲むとご飯は普通に食べられること。

実際何が原因か不明。

今週日曜日、ふれあいスポーツ大会に行きたいから早く治したいという。

多分それが焦りの気持ち。

作業は嫌だけどイベントにはいきたい娘である。

とりあえず、気持ちの納まりがつかないので‥

午後から一番近くの内科クリニックに連れていくことにする。