2017年3月15日 水曜日  晴れ

 

朝は雪がさらっと積もっていたけど日中は晴れた

SIIさんは作業所へ  午前中、そのまま作業所に送ってもらってプールへ

maaはその合間でイオンで土曜日の法事の生花を手配し会食の寿司の予約をし⇒本家の母さんのお見舞い⇒市立図書館で時間を潰し詩歌の森公園でウォーキングした

SIIさん迎13時45分

帰宅して、借りてきた本を読み、家計簿付けてゆっくりする

SIIさんは、プールに行く前は行きたくない感じだたけど、行ったら気分転換になった発散できてスッキリした!と言った

帰ってきてからは、疲れた 疲れた・・のシュピレヒコール

よく頑張ってるけど、作業所では毎日1日来いって感じだという

先日施設長は半日でも良いって言っていたけど担当の人とは意見が違うようで・・

そんなことを気にしているようでソワソワと身体を揺らしている

気にしないで・・といってもそうはいかないSIIさんなのだけど・・

切り替えがうまくいけば出来ると踏んで言ってくるんだろうから

それだけ期待されているってことなんだろう

先ずは一番になることがSIIさんの性分だから

褒めちぎってやる気を引き出すしかないな・・って気持ち

それと気持ちをどう切り替えるか?の技を・・

気持ち良い感覚を実感として感じれる体感を沢山・・たくさん付けてやれりたい!と思う

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

昨日本家の長男さんから電話が来たのは22時を過ぎていた

手術成功の電話・・良かった良かった!!

内視鏡で胃を全摘出来るんだな。。医学の進歩を思う

今日病院に行ったときはもう歩かされたらしい

すごい!!嬉しくって・・ホッとして・・泣きそうになった

安心した