阪神淡路大震災から18年目‥ということで
TVで特集番組をやっていた。
忘れない為の象徴した建物が多い事に感心したり‥
阪神淡路大震災を体験したり、全く記憶に残っていない若い方々も沢山この東北にボランティアにきてくれていることに凄いなぁ‥さすがだなぁ‥思った。



追記
昨日夜アダージョのホリマさんから電話があった。
イワテ障害者職業センター長がアダージョに、きてくださったこと‥
SIIが直接センターに電話をして設定した職業評価‥訓練…
職業センター宛に入院した旨メールしていたが上手く繋がって居なかった様子。
今朝 職業センターの方から電話を頂いた。恐縮至極あせる
退院して落ち着いたらばお願いします‥と話した。

今日…
高次脳~の体験記「神様、ボクをもとの世界に戻してください」鈴木真弓 著 を読み終えて‥

今日も休みだった相方に障害者職業センターから電話あった旨 話した。
SIIが果たして職業評価や職業訓練で働けるようになるか?‥は判らないがSIIが望む自立に向けて 実際のSIIの現実をSII自身が先ず知りたいならば‥叶えてやろう。また私達家族も、SIIの現実をわかった上で前に進めてやる事が大事かも‥と
maaの思いを相方に話した。相方は
ふぅむ‥主治医は‥? と漏らしたが、否定的ではなかった。

SIIの安定して退院からの話し‥だが。