9/23
6時半、子供たちを起こし、家族みんなで墓参りに出かけた。
SIIは入院中だから揃えなかったがタカが来てくれて一緒で良かった。
相方は仕事へ
今朝は、雨降りが続いて薄ら寒く素足はきつい。
ひっさしぶりにジムのヨガへ出かけた。
B級グルメのイベントらしく駐車場がいっぱいだった。
ジムは最近休みがち…
やめようか迷っている。
ほとんどヨガだけになって それも行けずにいる。
ほぼ1ヶ月ぶりか…
此処の所 寡黙に地道に少しずつ走ってはいるが、そのせいか、からだのあちこちに痛みも有り、久々のこともあり、ポーズが固く、いらぬところに力が入っていてインストラクターさんに指摘された。
午後 帰宅。
雨なので ぼんやりオレンジでのこと…考えた。
今回のオレンジ~の家族セッションの内容は延期になっていた「高次脳機能障害と精神疾患」についてだった。精神科医のキタ○○ケ先生によるお話…私は、SIIの対応に関して今、一番興味の内容であったし、今回に先生のお話は、本当にマジ…刺激的感動だった。
私が疑問の思っていたこと、またSIIの対応で困っていることへの答えやヒントがいたるところにあったし、また…今後の対応について考えさせられた。
オレンジ~の後、昨日も今日も、私はずっとその時について考えている。
先生がパワーポイントで説明してくれた内容の資料を見直しながらSIIの知的障害についても改めて思った。
