2012年97日(金曜日)はれ

相方は休みだった。

Fっちゃんのお弁当を作り送り出す。

洗濯物を干す。

相方が玄関あたりにモップをかけてくれた。

「ありがとう…」

(感謝の気持ちは、随時が大事…仲良しの秘訣だ…心の中でつぶやく)

今日は、ホウジョウさんと市役所に行くことになっていた。

いつも待たせるので早めに出た。

既に、市役所ロビーでホウジョウさんは待っていた。

NPOの地域活動センターの場所の件で福祉課の担当者から招集がかかった様子。

地活の活動場所を、市の無料の施設を使ったらどうか…というものだった。

市には、無料で使える施設がたくさんあるが連続3日以上は同じ施設を使用できない。

市の公共の施設を…転々としろっ てか??(・◇・)アヤヤー いう感じ。

資金がないこと…での作戦にしては、障害を持つ通所者への配慮が足りないんじゃあないの・・・的失望..(´ε`;)

それは考えられない旨、ホウジョウさんが話してくれた。

その後

抑えていた場所の賃貸、ビルの常務さんをホウジョウさんと訪ねた。

凄く、親身に話を聞いていただいたが、第三セクター事業で経営されている事で安くしてもらうのは、議会の承認も必要で、なかなか難しい旨話された。

確かに

いろいろな所に相談しながらすり合わせ必須

ビルを出て、近くの茶店でコーヒーを飲みながら、ホウジョウさんと話した。

12時半 帰宅

相方がお蕎麦をゆででくれてた。

感謝なり…

相方と、今日のこと話す。

相方は、スポーツ少年団を立ち上げるのに5年もかかったこと…語った。

私は、法人化されても そのあとの運営の事が気がかり…

経営者的なセンスが必要と思う。

大丈夫だろうか…こんな詰の甘さで..やっていけるのか…

先走っているような、ホウジョウさんの行動力に内心、不安を隠せない。

こんなふうでうまく行くのだろうか。。。おもい。

相方は、多くを語らないが、心配がっているらしい。

15時、相方は、食材の買い物に付き合ってくれた。

腰痛ヤバし のmaaなり。

相方に買出し手伝ってもらって助かった。

感謝…感謝。

10月の北上マラソン ロードレース10キロ…

厳しいかもなあぁ(´ε`;) おもい

…練習さえできない。