2012年5月6日(日曜日)晴れ
連休最後の日
相方は今日も出勤
SIIーは連休後半、不穏強く…朝ごはんを食べて服薬後「起きていると食べたくなるから」と、部屋で寝に入った。
( ふぅう… )
主治医とのコミニュケーションに使っているSIIーの直接言えない思い書き込みノートを久々読ませてもらう。
5/4
8時20分落ち着かない時(リボトリール錠0.5mg) 服用
14:20不穏時①(コントミン)服用
15時40分ころ頭痛時、落ち着かない時(リボトリール錠0.5mg) 服用
下剤を減らしてから1日2kgペースで増える。体重計にのってものらなくてもイライラする。外に出ての運動は周囲が気になり出られない。どうしたらいいのか困る。でも家の中では運動はできない。体重計にのるのが怖い。つらい。でものらなければいけない。食べたい。下剤にたよれなくなった今食べなければストレス解消できない。でも体重がふえる。怖い。あくじゅんかんである。食べなければおちつかない。多量に食べる。体重ふえる。怖い。100kgは目前だ。
17:30頃不穏時②服用
ふぅう…
取り憑かれたように体重の事ばかり…だな
連休でゴロゴロして、動かないで食べてばかりいるから余計に体重が増えてるんだろうな…そしてますますイライラして過食に走っている感。
薬の管理の一環として下剤も管理した事で余計イラついているのかもしれん…
然しながら、下剤に頼っても根本的にやせる手段ではないからね。
(言っても聞く耳持たず…)
SIIーの場合、薬の副作用もあるのだろうか…過食になってしまう傾向。
自分の太っていた若かりし時代を思い起こす。
私も太っている自分が嫌だったし、運動しても体が重く動きの悪い自分が嫌だった。できるだけカロリーの少ない海藻などで満腹を満たしていたような…。
でもSIIーには、そういう考えは微塵もないからね。
食べたいモノを我慢しない。
玉子かけご飯でもマヨネーズをトッピングするSIIーなのだ。
(ある意味ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ 本当に痩せたいと思っているのだろうか…思うこともしばしばだ。)
何とか… 楽しく体を動かせる方法はないか? 作戦を仕掛けないと な… 寡黙に内に入る私のやり方はSIIーには合わない
どうすっぺか…
