2007年11月24日(土曜日)晴れ
朝一、誰も起きてくる前にシャワーを浴びて
お風呂掃除をして朝食準備にかかった。
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
今日は、やはり寡黙にスポーツジムに行こう・・・
なんて根暗な私…と想うが、どうしようもない。
スポーツジム到着・・・ 10時数分過ぎていた。
ジムに来ている男の人は、ほとんど独りで孤独に走りこんでいる人が多い。
実はその方々と同類の自分を想い…
最近、ますますオス化している自分を想った。
筋トレメニューをこなし、ヨガのスタジオに、入った。
久しぶりのヨガ…目を瞑り独り、ヨガの呼吸に入る。
どんどん自分の内に入って独りの自分と向き合いながら雑念を払う…
インストラクターさんの始まりの言葉に我に返っていた。
久しぶりだったので身体が心なしか硬い…。
ヨガ1時間の後、ステップのスタジオに、45分はまる。
SII-は、辛がって一回でリタイヤした初心者向けクラス…。
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
SII-を想っていた。
SII-は記憶に障害があるが、視覚による記憶はかなり発達している。
車で走って一度通った道は視覚でほとんど記憶しているので
私独りだと必ず道に迷うがSII-と一緒だと迷うことはない。
何処が記憶障害か…と思うこともあるが、計算には時間がかかるし
一度に2~3個以上の事を記憶出来ないし、処理能力も悪いから確かに
記憶の障害は有るのだろう。
然し、視覚の記憶でかなりの部分を補っていると云える。
だから、エアロビクスの身体の動きもインストラクターさんの見えるところに立てば
普通についていけてた…。
(体重が重すぎて動けないのがネックナンだよね~…(;´▽`A`` )
私達を親子だと知る人は少ない。
『娘ちゃんは?・・・』と、数少ない親子と知っている人に声をかけられた。
人懐っこい笑顔のSII-のほうが知り合いが多いのだ。
考えて見れば実は私は、かなり臆病で根暗で…引っ込み思案であるのに
SII-のお陰で色々と表に出させられて来た様な・・・
そんな気もしないではないなあぁぁ…
第一、私独りならジムに入会などしなかったと思う。
孤独に…暗い夜道を独りで
走りこんでいる…ってのがお似合だからね。
想えばSII-のお陰で新たな自分の居場所が出来た…。
ありがとう…SII-…なのだ。
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
相方は今日は11時頃から出勤の様子。
さ○らホールで『お○あさんの詩』だったかな~…?の
入選者の表彰のイベントがあり、駐車○係り。
お疲れさん・・・。
私は、スポーツジムから○オンで実家の母の出品している写真展を鑑賞したり…
ぶらぶらと買えない服を見たり、書店に寄ったりしていたので、15時半帰宅。
相方は既に帰って来ていてジイとTVを見ていた。
私は…内心、結構悪がっていて…
ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ、そそくさと主婦に変身した。
私は別の部屋で、DVD鑑賞をしながら、アイロンかけに精を出した訳で…。(*^o^*)
ソンでもって---
三連休中日は相方を18時からの飲み会…
に送って行って~…終了!!(^ε^)♪
