2007年5月11日(金) ![]()
今日は、昨日の救急車事件でたくさんのオバちゃん達に声をかけられた。![]()
そうそうに帰るオバちゃん達のカッコウの見世物になった様子。![]()
今日は、昨日の事もあるのでサッサカ…仕事を切り上げて帰宅した。
SIIーは玄関で立っていた。 ![]()
私は『Sto~p!!』
と…
通せんぼするように両手を広げて見せた。
『まあまあ・・・中へ…苦しゅうない・・・
』
相方は、サッカーへ行くのに外へ出ようとしていたので
「何なの~?
…」と言ったが、相方にではなかった。![]()
とにかく発作は、起こっては無かった。
![]()
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
夕食は、相方が今日出張で西和賀まで行った折、山菜を買ってきたので
タラの芽やコゴミ、○○アブラ?(初めて食ったので名前も覚えられん)の天ぷら…
相方がサッカーから戻って19時45分過ぎの夕食…。![]()
20時、電話が鳴った。![]()
SII-が出て、親しそうに話していると思ったらカルマイのトモちゃんのお父さんからであった。
この間のお礼やら…心の中に積もる思いで長話…![]()
トモちゃんのお母さんも代わってまた延々とお話しになった。
そしたらまたトモちゃんのお父さんが代わって(向こうは電話の取り合い状態・・・
)
結局…トモちゃんのお父さんは、日曜日に山へ山菜を取りに行くらしい。
県北の山… 『そちらは山菜が取れるほど山に近いのか?でなけりゃ…送りたいんだが…
山歩き、山菜沢山有る、なんていわれたら…残念だな・・・と思ってさ~』
…って事を言いたくて電話くれた様子なのであった。
暖かいなあああ…
なんて…優しいのだろう…。![]()
私は、「どうも…どうも…
」と電話口で恐縮至極…深くお辞儀をしながら…
「山菜は大好きですが、ダレも取りにも行けませんから・・・ありがたいです~。
」と言った。
先日のお礼に、こちらの名産のアスパラガスでも送ろうか…と話してた矢先の
先方からの心温まる電話に…なんだか…![]()
心もホンワカ
と暖かく潤うようであった。![]()
