2007年5月1日(火)
のち ![]()
ウチの部署のとても人懐っこい若者…し○ちゃんが、ベトナムからの研修生(来て2ヶ月になる)と仲良くお話しているのに便乗して私もマ○○さんと最近挨拶を交わすようになった。
『シンチャオ』ぐらいしか云えないのにマ○○さんは(24歳らしい)とっても上手に日本語を話す。「何時帰るの?」って訊いたら『5月20日頃。あと3週間です。』と、まっすぐな真摯な瞳で答えた。彼を見ていると、"頭脳明晰さって顔に出るんだ…”と思える。
今朝も『おはよう』と一緒に手を振って笑顔をくれた。
なんか…好いなああああ…
かわいいなああああ・・・
と
間もなく故郷に帰る異国の若者に『頑張って~…
』とエールを送った。
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
昨日と、うって変わって、今日は、小寒い日でした。
連休前のせいか…出図も多く、多忙な今日でした。
自分のところの若者○ミさんもかなり出来るようになって順調な成長を見せています。
睡魔という悪魔の登場も…
幽体離脱状態も無く…![]()
今日は、不良社員MAAは、優秀な◎◎みたいにしっかりと仕事をこなす事が出来ました。
偉い!!
(パチ、パチ・・・)
(まっ…普通それが当たり前なんでしょうけど…ね).
お陰様で、心置きなく、連休に入れそうです。
皆さんも良い休日になりますように…ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
P.S
ところで今日も施設で2回発作あり。相方が迎えに行った様子。
軽いものだったらしいが…
兄貴の奥さんも今日貧血が酷くて入院したらしい。(2.3日の予定らしいけど…)
明日、先に様子を見に行こうかなああ…と思っている。
それと…TAKA-SさんからCDが届いた。
『GW前に届くようにしました。配るのを、よろしくお願いします。m(_ _ )m 』
とメール貰った。何時もの5人分---
ちゃんと配ったからね…
どんと晴れの主題歌ダイジョウブ…小田さんの曲やコブクロも入っているらしい。
『山形まで気をつけて行ってらっしゃい。O(^^)O 』 と結んでいた。
早速、Fっちゃん迎えに行きながら聴けそう…^^v ![]()
