2007年2月19日(月)


日曜日、上娘のSII-と電気屋さんに、体脂肪も計れる

体重計を買いに行った。


その後、イオンに寄って実家の母の誕生日プレゼントを見た。


上娘は、『おばあちゃんに・・・』ってお茶漬け用の茶碗と

御揃いの箸を買っていた。


その後、書店をウロツイテ居たら、娘のSII-が珍しい人を

私の元に連れてきた。


剣道のお仲間---A氏・・・。この間の(剣道の先生の訃報の)火葬場でも

見かけたが話さなかった。


お料理の本を見ていたA氏にSII-が声をかけた様子。

A氏の奥さんはバレーで学区外の高校の寮に入った娘さん(高校1年生)

に会いに行って留守。


今日は夕食の料理当番なので『なに作ろうか思案中…』との事。

今は寿司に凝っている・・・談。


「いずこのお父さんもそういう感じか・・・」と微笑ましくなった。


自分宅のお父さん(相方)には、なかなか照れて云えないけど・・・


『奥さん・・・きっと感謝していると思いますよ。』・・・って普段云えない

感謝の気持ちを、剣道仲間のよそのお父さんに・・・云っている自分がいた。