2007年1月2日(火)


明けましておめでとうございます。


めずらしく深い雪も無く荒れもない穏やかな新年となりました。

SII-が戻った3年ぶりの家族揃っての年越しと新年に、家族が揃ったというだけでこんなに嬉しい、幸せな事なのだと云うことを感じたりもしました。

今年一年がこんなふうに穏やかに過ぎてくれる事を願っています。

皆様にとっても良い一年になりますように・・・ラブラブ


本年もよろしくお願いします。 (#⌒∇⌒#)ゞ  



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ 



なんだかちょっと疲れが出て、元気が無い新年である。穏やかでいい気候なのに・・・

元旦の朝から、相方が不機嫌な、せいもあるのだろう。


ま・・怒らせたのは自分なんだろうから・・・触らぬか神にタタリ無しと静かに…寡黙に---。


元旦は、除夜の鐘とともに近くの神社に家族みんなで初詣・・・

それから寝た。


朝は、どうもエンジンのかからない私に代わって相方が昨夜食べそびれた年越しそばを作ってくれた。

息子を塾に送ってその足で市内の神社へお参り・・・

おみくじは大吉恋の矢もう・・・ひっさし振りの大吉で(ここ数年、小吉)少しテンションが上がってきた。


お年始を買って帰ってまもなく相方の姉さんご夫婦が年始の挨拶に来てくれた。

2日に来るものと思っていたので・・・  ショック ガーン・・・ もてなしどうするかで・・・


何にも準備して無いわけで・・・焦った。


とりあえず前日作ったおせちやつまみを出してビールで乾杯している間に--- 


一休さんみたいに頭に手をやって、有り合わせでのシミュレーション---


Fっチャンに手伝ってもらいながら、ホタテのお刺身、牛シャブ大根おろしポン酢かけ、かに、エビチリ等、ほとんど年越しげ作りそびれた具材・・・。

そしてお吸い物。


ちょっと、ちょっと・・・って感じで、面目ない・・・ (;´▽`A``

まっ・・・熱っ~・・・い!!ところがご馳走。。。という点では---ご馳走と言えなくも無いか・・・と、慰めながら・・・


ごめんなさい。義姉さん、義兄さん・・・・m(u_u)m



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


今日はちゃんと早起きしていつものシャワーでストレッチと瞑想・・・

気持ちを作って主婦らしく掃除をして朝食の支度をした。

寡黙に。。。


初売りはmusumeを連れてSII-のメガネを買いに弐萬円堂へ・・・

転んでも多少ぶつけても、壊れにくいメガネを購入してきた。毛がに2匹貰って帰ってきた。


午後から相方、上musume、Fっチャンと実家に新年の挨拶に行く予定・・・。