2006年11月29日(水)雨時々曇り時々晴れ

今日は青空が空いっぱいに広がったかと思ったら次の瞬間には雨…というような変てこな天気であった。瞬間垣間見た青空に飛び立ちたい衝動に駆られた。大きく深呼吸して空を仰いだ。今日は誰とも会話したくないようなそんな鬱…。

それでも会話しない事には仕事にならないので無意識の中で普通にどんどん喋っている自分が不思議な気さえする今日であった。 

夕方、仕事から戻る前の時間にmusumeのSII-から電話があった様子。義父が出て、元気だ…と言っていたらしい。今日、部屋から出た後、何処か分からなくなった…と云ってたと---。解離性健忘なのかもしれない。


12月5日に医大でMRIと脳波の検査がありその後、帰ってきてから主治医が家族と話したい…ということだったのでそのときに詳しい話が出るだろうと思う。出来れば相方も一緒に話を聞いて欲しいが仕事のほうでなんとも無理そうな事を言った。

「何とかならならないの?…」と真摯にまっすぐに真正面から問いかけてみた。視線を合わせないあたり、本心は主治医と話したくないのか?とも思えて、食い下がってみる。

後1週間で説得できるか?

マジ本気入って、説得しようとしている。

絶対一緒に聞くべきと思う。

そして一緒に考えるべき時なのだと思う。