2006年11月1日(水)快晴


今日は上musumeの1ヶ月分の薬を貰いに先月から転院した県内の病院へ、午後から半日休を貰って病院へ・・・。

本人はデイサービスを一日休ませた。

2回目の今日は相方無しの私の運転。超・・・方向音痴の私ではあるが、何とか寄り道無しに、たどり着けた。なんたって県内である。

此処一ヶ月で発作が7回。内3回は同じ日に立て続けに来たため、施設から転院前の病院に電話してもらいセルシンシロップ10ccを飲んで落ち着いた様子。発作のほとんど脱力発作。内、数回硬直転倒あり・・・。

「脱力発作であればベンザリン錠のほうが効果があると思います。先月検査した血中濃度も5.5とかなり下がっているので・・・追加します」と言われた。

どうも薬の変更で今までかなり痛い目を見てきたので、素直に頷けない。朝晩2錠・・・追加。

薬の上塗りにならなければいい・・・。

今飲んでいる薬の種類・・・スゴイ・・・

精神安定剤も4種・・・これを一生飲み続けるのだろうか・・・?と思うと恐ろしい。

脳腫瘍の再発も不安なところ・・・。半年に一回は定期的に受けるように手術をした大学病院でいわれていたがそろそろ半年になる。さて、何処で検査を受けるべきか・・・?転院した病院にはMRIの設備が無いのだ・・・。

      日    付          2006/11/1より

       薬   朝   昼    夜

ベルザリン錠5  1錠    1錠 今日、新たに追加
ヒダントール  25milX3    100

       

セレネース(1T-1mil)  1mil    1mil



アキネトン(1T-1mil)  1mil    1mil



パキシル(1T-10mil)  20mil    20mil



ヒルナミン(1T-25mil)      25mil



       



プレセニド(1T-12mil)     24mil

下剤



ラキソベロン液(20mil)     10滴  ”







 

耳鼻科の薬

オノンカプセル112.5mil 2カプセル   2カプセル

フルナーゼ点鼻液50 点鼻   点鼻

コフノール錠15mil      

クロマイP軟膏 1日 2回

リンデロン-VG軟膏 1日 1回








 

呼吸器科の薬

メプチンエアー10μg0.0143%5mil      

パルミコート200タービュヘイラー11.2mg      

アストフィリン 1錠 1錠 1錠