2006年10月29日(日)曇り時々雨のち晴れ


上musumeの高校の時のnorimaki先生とメル友になってそれもまた楽しい。話題はもっぱら上musumeの件・・・

最近の様子に対して帰ってきた返信メールの中に

”役に立つ喜びを(iwate病院の時のように)感じることで満足感をより感じてくれるといいですね。”

の言葉にいろんなヒントがありそうな気がした。


そうなんだ。

誰かの役に立っていると感じる事が、大きく云えば生きる意味に
繋がってくるのかもしれないと思ったりする。

それでもそれは、今の上musume自身がこれからの自分のこととして、気づいて感じなければ

前には進めないのかもしれない。

こちらとしてはどう導いていってあげたらいいのか・・・?---ということになるんだけど・・・。

(云うのは簡単なんだけど、自分として何の答えらしき答えを見出してはいない)



今日は部落の行事でグランドゴルフがあった。
今年は総務会計が役員として当たっているため昨日から景品の買出しや
今日の芋煮会(つまり飲み会・・・)の準備で2日間ほとんどつぶれてしまった。

片付けてさっき・・・6時半帰宅---マジ疲れ・・。

気づかれと遣り終えた開放感と---。
地区の人たちとの交流はそれなりに意義があると遣ってみて思うが
其処まで行き着くまでが苦痛、重荷、うっとうしい・・・。

今日の行事も自分なりに意義があったのだと思う。

上musumeも誘ってグランドゴルフを河川敷で楽しんだ。
心配された天気も回復し、川のせせらぎを見ながらのグランドゴルフは
なかなかのものだった。その後の、芋に会・・・(*^ー^)ノ。


ちなみに私はブービー賞・・・いつもそんな感じ。かなりの運動オンチである。(苦笑)

今日はおとといまたまた届いたTAKA-SさんからのCDを聴きながら癒されている。
一番目に入っている曲、絢香の「三日月」という曲が凄く、すっごく・・・よくてそればかり繰り返して聴いている。


先日のコブクロは個人的にいただいたのでなんか御礼をしようと思っていた矢先のヒット曲CD・・・。

恐縮である。でも中身を聴いて・・・良くって・・・。


御礼メールをしたら・・・

”三日月は良いので一番最初に入れました。MAAさんも気に入ってくれたら、狙いが当たりましたo(^-^)o”

って---いいものはみんないいってことか・・・・。(*^o^)乂(^-^*)