2006年10月17日(火)曇りのち夕方から雨


すっかり秋の風情で紅葉もし始めている。白鳥も飛来したニュースなんか聞くと・・・あああ・・もう冬がくるんだなあ・・・・とウンザリする。

私は冬が苦手だ。此処の土地柄のせいもあるのだけれど、雪が多い事と寒さが大の苦手であるからして、冬になると沖縄の人はいいなあああと思うわけである。


今日は、ほとんど元気が無かった。朝の会社の一発目の挨拶だけは元気が良いのだけど後が続かなかった。(此処のところいつもの事なんだけどね・・・)

先日のK氏のマジ切れ事件の後、K氏は全くもとの普通の状態に戻っていた。

内心、心配になって、顔色を伺いながら話してしまう私がいた。

何だかんだいいながら気になっているのかもしれない。相方と同じ面を持っている人の普段の状態に興味がある。


先日、遅ればせながら、山形の大学に行っている娘から誕生日プレゼントが届いた。ゴッホの塗り絵である。脳を鍛える・・・今時のグッズである。

私が絵が好きなのを知ってての贈り物・・・。はまりそうである。今度の休みから始めようかと思っている。楽しみが増えた。


吉本ばななの「アルゼンチンばばあ」は、考えさせられる内容だった。その次読んだ、「孤独か・・・・」も、なんか20歳くらいの自分とダブってしまって心が痛かった・・・。