<AKB48 Angle> AKB48グループ 熊本地震支援募金開始 | haru's Angle

haru's Angle

様々なニュース・情報をあなたにお届け致します。

AKB48グループの最新情報をお伝えする<AKB48 Angle>。今回は、AKB48グループが平成28年熊本地震支援のための緊急支援募金を開始することを公式ブログで発表しました。この話題をお伝え致します。

AKB48グループは今日(17日)、平成28年熊本地震の被災者、および被災地支援のための緊急支援募金を開始することを公式ブログで発表しました。

AKB48グループは2011年(平成23年)3月11日の東日本大震災でも「誰かのために」プロジェクトを発足。募金活動をはじめ、現地でのミニライブや握手会を通じて復興支援を行ってきた。また、2013年(平成25年)から3年続けて「3・11」に東北を訪れ、ライブを行うなど、復興支援支援活動を継続しています。

大分県出身のHKT48・指原莉乃さんはTwitterで14日(木)、「私は家族と連絡が取れています。心配ありがとうございます」「熊本出身のメンバーも家族と一緒にいると連絡がありました」と状況を報告。未明に最大震度M7.3を記録した昨日(16日)には、再びTwitterで「大分でも強い揺れが。みなさん、何かある前に避難所に移動してください」と呼び掛けていました。

今回の地震の震源域は熊本地方から阿蘇地方や大分地方にも広がり、甚大な被害を与えている。

AKB48の公式ブログでは、「AKB48グループとして、『誰かのために』プロジェクトの流れを汲み、平成28年熊本地震における被災者および被災地支援のための緊急支援募金を開始致します」と説明。募金は株式会社AKSを通じて、日本赤十字社が開設している「平成28年熊本地震災害義援金」に送ることを記載しました。

今後は、AKB48グループの各劇場、および今後開催される予定の握手会会場などに募金箱を設置します。

AKB48グループ 誰かのためにプロジェクト 平成28年熊本地震 被災者・被災地支援緊急募金
本日(4月17日)より開始 AKB48グループの各劇場、及び今後開催される握手会会場にて募金箱を設置します。

という訳で、AKB48グループが「誰かのためにプロジェクト」を通じて、平成28年熊本地震での被災者・被災地支援緊急募金の受付を開始することが公式ブログで明らかになりました。

さしこさんも自らのTwitterで今回の地震の事をカキコしており、「家族とは連絡が取れています。心配ありがとうございます」「熊本出身のメンバーも家族と一緒にいると連絡がありました」と状況を報告。未明に最大震度M7.3を記録した昨日(16日)には、再びTwitterで「大分でも強い揺れが。みなさん、何かある前に避難所に移動して下さい」と呼び掛けていました。

今回の地震による皆様からのご支援・ご協力を宜しくお願い致します。