<スーパー戦隊 Angle> ジョン・ウー監督が声優デビュー・・・日テレ系「蒼天航路」 | haru's Angle

haru's Angle

様々なニュース・情報をあなたにお届け致します。

現在放送中の「侍戦隊シンケンジャー」や「スーパー戦隊シリーズ」のOG・OBメンバーの最新情報をお伝えする<スーパー戦隊 Angle>。今回は、「特捜戦隊デカレンジャー」で活躍した稲田徹さんが出演するアニメであの映画の監督が声優デビューすることが明らかになりました。この話題をお伝え致します。


公開中の映画「レッドクリフPart2~未来への最終決戦~」のジョン・ウー監督(62)が今月28日(火)放送の日テレ系アニメ「蒼天航路」で声優デビューすることが昨日(13日)、わかりました。


昨年11月公開の映画「レッドクリフPart1」の公開以降、日本では三国志ブームが巻き起こっています。親日家でもあり、「蒼天-」が三国時代の魏の英雄、曹操を扱った作品であることから、ウー監督は出演オファーを承諾しました。


このほど、第4話「炎の宴」のアフレコを日本語で行ったウー監督。普段の監督"する側"でなく"される側"を初体験しました。戦場に出て行く兵士役で、本編後半部分のワンカットのみの出演ですが、一瞬にかける集中力は抜群。


完全燃焼したウー監督は「面白かった。観て下さる視聴者の事を考えながら行ったので、一体感を感じた。光栄です」とご満悦でした。


「蒼天航路」 毎週(火)深夜0:59~1:29 日本テレビ系全国ネット(地域によって放送時間が異なります)


映画 「レッドクリフPart2~未来への最終決戦~」 絶賛公開中


という訳で、第1作も好評で第2作「未来への最終決戦」も先日公開されたばかりの映画「レッドクリフ」の監督、ジョン・ウーさんがなんと日本のアニメにゲスト出演することが明らかになりました。両方とも今話題の三国志をテーマにしていることもあり実現しました。


ウー監督ご自身も面白かったと話され、満足されていたそうです。一瞬しか出てこないそうなので皆さん 是非とも見逃さないで下さいね。そして映画も是非ご覧下さい。