今回、私が入院している理由は


脳の手術のためでした。




2022年12月25日


夫婦喧嘩をしていて頭が痛くなりました。


そのあとも買い物を続けて、痛いなぁと思いながらご飯を作り、食べ、


娘とお風呂に入ったけど、寝てしまって記憶があまりありません。


娘は1人で髪洗いなど頑張ったと思われる。


今思えば超危険行為だったよね。


寝たら治るかな…と寝て


翌日。


Happy  Birthdayキラキラ


私、38歳の誕生日でございましたバースデーケーキ


しかし、治っていない…


普通の痛みとは違って


下を向いたり、上を向いたりすると、孫悟空の輪っかみたいのでギューって締め付けられてるような感じで、なーんか痛い、そんな程度。


でも、母親がもやもや病で、母の兄、妹も脳内出血で50歳くらいで亡くなっていて、頭は怖いと思って、近くの脳神経外科へ。


肩こりからきたりするからねぇ~

とりあえずMRI撮ってみよっかと先生。


MRIが終わって横を見ると、


車椅子!?


ん?なぜ?


その車椅子に乗せられ、


ちょっと見つかったから、

旦那さん呼べる?と。


なにー!?????


怖い怖い怖い怖い…


旦那が来るまでの間、え?なに?私死ぬの?とか色々考えたよアセアセ


診察受ける前までは、待合室でケーキ屋さん探していたのに笑


旦那到着して、説明を受ける。



右側の脳、被殻出血をしています。


左手足の神経の近くです。


もやもや病もあります。



手足、動いてるね…笑


先生も驚いてた。


そもそも出血してるとも思ってなかったんじゃないかな?


私があまりに元気そうで。


今すぐ紹介状書くので、大きい病院に行ってくださいと。


旦那が泣いてるのを初めて見た。


ごめんな、ごめんなって。


その時の気持ち、常に思い出していて欲しいむかつき


殺す気かってくらい夫婦喧嘩が止みません。笑


もう外も暗くなってる時間。


子供たちのご飯も持ってきてないし、1回家に帰ろうと話していたら、どこにも寄らずにそのまま行ってください!!と受付で言われ


でもすぐそこだしって、1回家に寄って病院へ。


そしたら、このまま入院してください。と。


待って待って!


無理!


まだ1歳になりたての子がいるんだよ!?


面会もNGだし


一緒に入院させて~とか、色々駄々をこねてみたけど、もちろんダメで笑


もう血は止まってるようだけど、早く腫れを止める点滴しないと!


手足動かなくなりますよ。


このまま帰ってもいいけど、明日冷たくなってるかも、命の保証は出来ません。


めっちゃ怖いこと言うじゃん、先生。


後から、わざとあぁいう言い方をしましたと言っていたけど。


やだぁ、先生。

私、看護師さん達に、なんて心がない先生なんだ!

もっと寄り添ってくれればいいのに!って文句言っちゃったじゃん!笑


私より若い男の先生だったんだけど、先生にも小さい子供がいてよく分かるって。



話は戻って、そんなん言われたら入院するしかないじゃんね!


でもちょっとの時間でいいから最後に授乳させてとお願いし、させてもらって、みんなとバイバイ。


娘はずっと泣いていた。


なんでこうなっちゃったの?って。


CT、レントゲン、コロナの検査。


すぐ、胃薬、生理食塩水、脳を保護するやつ?点滴して、おしっこの管入れて、心電図、血圧計、酸素濃度計測。


絶対安静。


飲食NG、トイレもNG。


え?私、誕生日なのにー!!?


今までで、こんなに誕生日を主張したことはない笑


個室を用意してくれた。

ちゃんとお金は請求されるけど笑


ということで、

身一つで入院することになりました。