新しい命を授かりまして、


11月に家族が増える予定ですハート




実は、今回が3回目の妊娠でした。



2人目をなかなか授からなかったので、


今年7月に病院に行き始め、


タイミング法開始。


同時に、ホルモン検査や、甲状腺の検査、精液検査、卵管造影検査などをし、いずれも問題なく自然妊娠出来ると。


2周期目でデュファストンという薬を処方され、それが関係あるのかないのか妊娠。


本当に嬉しかった。


でもそれから1週間経たないうちに出血が始まり、全て流れてしまいました。


小さな小さな我が子がどこに行ったのかもわかりません。


弱かったけど心拍も確認した後だったということもあって、本当に悲しくて辛くて。


まさか自分が?という感じでした。


順調に成長していれば今月生まれる予定だった子。


絶対に忘れません。


流産がわかった日の病院の帰り道、急に雨が降り、止んで、キレイな虹がかかって、思わず車を止めて写真を撮りました🌈



この子の存在をみんなに知って欲しい、なかったことにしたくないという思いから、書かせてもらいました。





それからしばらくお休みし、


年明け再開。


また2周期目で妊娠。


現在19週に入ったところです。


妊娠が分かってから、胎動を感じている今も本当に無事に出産出来るのかと、不安で不安でたまりません。


でも、信じるしかない。


ただあんなに望んだ妊娠なのに、すでに妊婦やだーと弱音を吐いてますタラー


もともと自律神経のバランスを崩しやすかったりもするし、


前回よりプラス6kgからのスタート。


しかもBMIが肥満値でプラス5kgまでと病院から言われている。


つわりで3kg減ったから、その分は上乗せOKだってチョキ


なんと、今回の18週と前回妊娠時の28週の腹囲&体重が一緒ガーン


今でももう息苦しくて、お腹が邪魔だし、寝苦しいし、これからもっとお腹が大きくなるととか、入院中娘に会えないとか、マイナスなことばかり考えてしまって…。


前回の妊娠中もかなり辛くて、もう絶対妊婦になりたくないって思ってたから、昔のブログを読み返してみたら、同じ時期に同じ事が書いてあって笑ってしまった笑い泣き


可愛い我が子に会うために頑張るしかない!!


娘もすごく楽しみにしてくれているから、元気な赤ちゃんを生みたい赤ちゃん