12月5日(水)

初めて2人で行く幼児教室。

お昼食べてからだと遅いし、持って行って車で食べることに。

これからどうしようかな。

私たちには凄い中途半端な時間でタラー

ちょうどお昼寝タイムだし。


まぁそんなことを言っても仕方ないのでいい方法探します!




正式に入室してから2回目のレッスンクローバー

過去最高5人の生徒。

同じ学年の子なのでまだ1歳台の子も居て…

んー、騒がしい。

娘も気を取られてキョロキョロ。

あとで先生とお話すると、

慣れれば、騒がしい中でも気にせず集中して自分のやる事を出来るようになるので、集団生活に入った時にいいと教えて貰って納得。

レッスン中は、違う曜日にすれば良かったかななんて思ったんだけどタラー


今回は、

お名前を呼ばれて、大きな声で手を挙げてお返事出来ましたパー

歳も答えられたニコニコ

お昼ご飯は何を食べたか聞かれて、前の子が答えた「いも」をマネっ子。

いもは食べてません。

実はその前の子も、前の子をマネっ子(笑)


折り紙でうさぎを作って、それに顔を描きましたうさぎ


上手~照れちゃんとお目目を書いてるーキラキラ
親バカ

前は、自分のやりたい事だとお片付けが遅かったのに、今回はちゃんと終わりと言われたらお片付けが出来ていた拍手

課題が出来ると、「出来たよー!」といちいち先生に報告するのが可愛かったピンクハート

先生ごめんなさいって感じだけどタラー

毎回違う姿が見れて面白いウインク




帰り、少し歩いた。

電車を見て、電車だよーって言ったり、

パン屋さんに立ち寄ったり、

風が強いねぇって話したり、

なんか凄く幸せだなーとその時感じたハート

よくわからないけどてへぺろ


お昼寝なしだったから全部早め早めにアセアセ

お母さんヘトヘトショボーン

おかげで21時には就寝。

頑張ったねチューイエローハーツ