11月25日(日)

ついに通い始めました!

幼児教室1回目クローバー

子供と一緒に教室に入れるのは1人だけなので、今回は旦那が。
(前回の体験時は私が)

待ってる方は、後ろからマジックミラー越しに見学です目キラキラ

今回は生徒2人。

始まりの歌は、ポケーと見てるだけ。

名前も家では言うのに、言わず。

お返事はきちんと出来たニコニコ

好きな食べ物を聞かれる。

何か言ったけど、誰にも分かってもらえず、辺りを見回す。

「おかーしゃん、いなーい」

それを聞いた先生は、無いんだねー。と。

それさえも誰もわからないタラー

旦那でさえも。

めっちゃハッキリ言ったじゃん!と思うんだけど。

きっと娘も、お母さんには分かって貰えると思って、私の姿を探したんだなと思った。

娘が最初に答えた物…気になる。
↑声が小さくて私には聞こえなかった。
先生は3文字でしたと言っていたけど。
なんだろな。

そのあとも、50分のレッスン中に

「おかーしゃん、いなーい」を2回言ってた。

今週の頑張った事を親が聞かれる。

「ごめんなさい」を言えるようになったこと星

と答える。


今回もすごいスピードで進んでく。

歌は好きみたい。

特に数字の歌が好き。

あとは、初めてのハサミ。

紙をチョキチョキ。

家では絶対に触らせてもらえないから、嬉しそうルンルン

中々先生に返さなかった(笑)

ハサミ買ってあげよう。


パズルとかは相変わらず好き。

大きなそろばん?も好き。

興味無いのは相変わらず、四字熟語や俳句。

見ててすぐわかる。

でもでも、前回と違って凄いのは、50分のレッスン中、1度も立ち上がらなかった事爆笑ハート

凄い拍手

最後に、頑張ったねのギュ~ラブラブをして、おしまい。


12月からは平日のレッスン。

毎週日曜に時間取られるのはキツイよね、

お出かけも出来ないしね、

ってことで平日にしました。

私1人で連れていかなきゃアセアセ

みんな初めましてだし、ちょっと緊張。

生後4人いるって言ってたかな…

とにかく、娘と2人楽しく通えたらいいな音符


バッグを貰って嬉しそうニコニコ


しばらくこれで遊んでたウシシ

お出かけする時も、持っていこうとするしニヤニヤ

気に入ってくれて良かったわウインク