11月13日(火)

公園行く?って聞いたら、

「いかなーい」って。

え?行かないの?ってまた聞いたら、

「こーえん、いくーうー」って(笑)

1回否定したいお年頃かっ!?


今日もたくさんの人。

ボール遊び~音符


ボール蹴るの、お母さんより上手爆笑拍手

あとはブランコ乗って、

どんぐり集めて、


そして、すべり台星

何回かすべって、

途中でおじいちゃんと来た、3歳くらいの女の子もすべり出した。

何度目かでその女の子は、結構な時間すべらず頂上に座ったまま、辺りを見てる。

待ってるのをわかってるんじゃないかと思う。

すべらないならよけて欲しい。

おじいちゃんもなんか言おう。

いつ滑ろうが勝手だけどさ。

階段を上り終え、ずーっと横でしゃがんで待ってるんです、うちの娘。

でも、急かさないようにしてるみたいに、少し離れて。

やっとその子がすべったら、ニッコニコしてスタンバイニコニコ

おじいちゃんに聞こえるように、

「順番守れたね、ちゃんと待てたね、凄いね」

って褒めてあげた。

シューっとすべってきて、また褒めまくったほっこり

だって感動したよ。

あの時間をあんな風に待てるなんてラブラブ


娘は、「じゅんばん♪じゅんばん♪」って、

嬉しそうだったウシシ


毎日毎日成長を感じる。

凄い。


裸足で遊んでるお友達見て、

「くつ、やーいー」と脱ごうとしてタラー

憧れるけど、私にはさせられないガーン

怪我怖いし。

めっちゃ憧れるけどね。

そんなお母さんになりたいとも思うし。

でもゴメン!無理だー。

その親子、児童館でもたまに会うんだけど、対して話したこともないし、知らないのに、私このお母さん好きだなって思ってたんだよね。

なんだろう(笑)






今日も元気いっぱい遊びましたっルンルン